2015年02月24日

萩往還梅林園

見頃でしたよ^^

『萩往還梅林園』

こんな天気なのでどうしようかと迷いましたが、行ってみて良かったです。

梅の花が見頃だったのはもちろんですが、

「ウメジロー」まで撮り放題でした〜(^^)/

ご一緒いただいたみちくささん、お疲れ様でした!!

萩往還梅園001.jpg

萩往還梅園002.jpg

萩往還梅園003.jpg

萩往還梅園004.jpg

萩往還梅園005.jpg

萩往還梅園006.jpg

萩往還梅園008.jpg

萩往還梅園009.jpg

出来れば、すっきりした空が欲しかったかな。
posted by shima at 23:17| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

黒い台地2015

今年は当日に行けると思っていたのですが・・・
3年連続の後日訪問。

『山焼き後の秋吉台』

遊歩道を歩くだけなら、靴も汚れません(笑

秋吉台06.jpg

秋吉台10.jpg

秋吉台04.jpg

秋吉台00.jpg

体調はまだ万全ではありませんが、先週末から仕事に復帰できるまでに回復致しました^^
ご心配いただきましてほんとにありがとうございました。

posted by shima at 23:37| 山口 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 秋吉台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

白野江植物公園

こんばんわ^^
今日は気候もよかったですね。
お昼頃ですが『北九州の白野江植物公園』までお出かけしてみました〜もう春の花も咲き始めてますね。
暑くもなく寒くもなく・・気持ちよく散歩が出来ました。
おまけに、
ラッキーなことに今日は無料入園日でした(^^)/

すいせんですが・・
まだ早い?
いや、今年は花がすごく少ないようです。
白野江すいせん01.jpg

白野江すいせん02.jpg

白野江すいせん03.jpg

白野江すいせん04.jpg

入り口付近の寒桜と紅梅は良い感じです。
ウメジロー狙いでカメラマンだらけですけどね(笑
白野江すいせん06.jpg

白野江すいせん07.jpg

白野江すいせん05.jpg

二月下旬頃〜は河津桜なんかも開花しそうです。
posted by shima at 18:54| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

阿知須のひなもんまつり

今日は体調が少し良くなった感じがしましたので、
「阿知須のひなもんまつり」まで、ちょこっと出かけてみました(^^;)
が、
ものすごく寒かったので、すぐに帰宅となりました(笑

ひなもん01.jpg

ひなもん02.jpg

ひなもん03.jpg

ひなもん04.jpg

2/11までみたいです〜
posted by shima at 20:37| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

回転性めまい

おはようございます。

一月の末頃に、突然「回転性めまい」なる症状に襲われてしまいまして、
入院を経て現在もまだ自宅療養中でございます(^^;)
幸いにも大きな病気が原因ではなかったようなのでホッとしてはいるのですが、なかなか正常に回復せず・・・
今回はまいったまいった(笑

ゆっくり休めるのはありがたいのですが、どこにも出かけられない・・というか、まともにまっすぐ歩けないのは苦痛ですね。
みなさんも気をつけて下さいませ!!
しかし、いつになったら治るのかな?

縄地ヶ鼻.jpg
posted by shima at 08:14| 山口 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする