2015年01月18日

竜王山にタヌキ^^

ご無沙汰です〜(^^;)
年が明けても何かと忙しく・・・

今日は久し振りにカメラを持って竜王山へ。
スイセンはもう少し先になりそうでしたよ。
でも、
いつものニャンコたち以外にもお仲間が増えていました。(笑

「妙に人になついたタヌキたち」

誰かが食べ物をあげているのでしょうね。

竜王山たぬき08.jpg

竜王山たぬき05.jpg

竜王山たぬき06.jpg

で、ニャンコたちはどうしてたかというと。。
竜王山たぬき07.jpg

寒いので「おしくらまんじゅう」してました♪




posted by shima at 22:07| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

笠山


「咲いている木もある」 って感じでした。

笠山の椿。

笠山03.jpg

笠山02_1.jpg

また次の機会に。
「花燃ゆ」はじまりましたね!!

posted by shima at 21:58| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

雪化粧の「瑠璃光寺」

今年は寒いお正月でしたね〜
萩からの帰りは須佐経由で徳佐の方に出ましたが、やっぱり途中から雪道に変わりましたよ^^
十種ヶ峰あたりが一番よかった? でしょうか(笑

しかし、山口市まで雪化粧になっているとは思いませんでした。
まっすぐ帰るつもりでしたが、瑠璃光寺に寄り道です。

瑠璃光寺07.jpg

瑠璃光寺16.jpg

瑠璃光寺08.jpg

瑠璃光寺10.jpg

ライトアップ前。
瑠璃光寺02.jpg

瑠璃光寺11.jpg

雪がサァーサァー降ってきて、カメラびしょ濡れ。
まぁ、いつものことですが(^^;)
posted by shima at 20:29| 山口 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 瑠璃光寺五重塔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

「傘みくじ」

年が明けて、早くも2日終了ですね。
そして、私の正月休みも今日まで。
ブラック企業じゃないのか?(笑

萩市まで、初詣に出かけてきました^^
ここには、「傘みくじ」という人気のおみくじがありました〜

初詣2015 02.jpg

初詣2015 03.jpg

初詣2015 01.jpg

そう。ここは松陰神社です〜
今年はブレイクしそうですよね。
初詣2015 04.jpg

しかし、寒かったです(^^;)

posted by shima at 22:34| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 萩市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます(^^)/

新年あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願い致します。

今朝の天気は残念ながら荒れ模様。。。初日の出は拝めそうにありません(>_<)
日の出02.jpg

大晦日にスマホは更新(^^)/ ついでにタブレットも。
今年こそカメラ。。。
docomo 004.jpg
posted by shima at 05:57| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 朝日・朝焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする