自衛隊山口駐屯地花火大会


この日の早朝。お隣の広島市では大変な災害が発生しておりました。。
災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、 1日でも早い復旧を心より願います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平日の花火大会ではありましたが、
偶然が重なりまして、初めて行くことが出来ました^^

「自衛隊山口駐屯地花火大会」です。
災害派遣等で中止になるものと思っておりましたが、予定通りの開催でした。
(尚、大会後のAM3:00には広島に出動されたようです。)

規模は小さいのですが、すごく良かったです!!
都合が付けば来年以降も是非行ってみたいと思いました。

自衛隊花火11.jpg

自衛隊花火07.jpg

自衛隊花火13.jpg

自衛隊花火06.jpg

自衛隊花火10.jpg

自衛隊花火02.jpg

自衛隊花火12.jpg

自衛隊花火04.jpg

戦車と一緒に撮りたくて突撃。
初めてなので、右往左往の大騒ぎでした~
お誘いいただいた「みちくさ」のちっちさん、ありがとうございました。
お友達のMickey♪さんや○○君とお母さん(すいません~お名前憶えられなかったです^^;)にも初めてお会い出来て、とっても嬉しかったです。
またよろしくお願い致します。

今朝、5:30

夜中はすごいどしゃ降りでしたが、
早朝は空が真っ赤になっていました。
そして、
今はまた雨が降っています。。今日は休みなのに(^^;)

今朝01.jpg

今朝02.jpg

今朝03.jpg

今朝04.jpg

変な天気ですね・・今日も1日頑張りましょう!!

久し振りに「下関海響館」へ

おはようございます。
今日も天気が悪そうですね~
休みは今日までなのですが・・・

海峡花火大会当日。
AM10:00頃には撮影場所を確保。
花火開始はPM8:00頃。

「待ち時間ありすぎだろ~」
で、久し振りに下関海響館へ行ってきました。大人3人で。。

大混雑でしたが、癒されましたよ~

海響館00.jpg

海響館04.jpg

海響館05.jpg

海響館03.jpg

イルカもペンギンもとってもかわいかったのですが、ずっと撮って遊びたいと思ったのはこれ↓↓
人が少ないときにまたチャレンジですね^^
海響館01.jpg

海響館09.jpg

一番いやされたのはクラゲかも(笑
海響館06.jpg

海響館07.jpg

海響館08.jpg

暑い日の水族館っていいですね。
あ、
山口ブログでお馴染みの「小野茶のみどり」さんにも立寄ってきましたよ♪
割引券につられて(^^;)
ソフトクリームおいしかったです!! おみやげありがとうございました~
下関海峡花火 205.jpg下関海峡花火 206.jpg

【おまけ】
ダウンロード.gif

ダウンロード (1).gif

おもいっきり逆光でした~

関門海峡花火大会2014

おはようございます^^
今日は雨ですね~おかげで残りの休みはゆっくりできそうです(笑
さて、
昨晩ですが、「関門海峡花火大会」に出かけてきました。
去年までは巌流島に行っていたのですが、今回は会場近辺へ。
観覧車と一緒に撮るつもりだったのですが・・・やはりというか・・消灯されてしまった(^^;)
でも、きれいな花火を楽しんできましたよ。
それと、
今年は門司の方がすごかったんですよぉ~でもカメラは海響館方向・・・
セッティングミスにちょっと後悔だったかも(笑

やっぱり会場はすごい人です。
海峡花火00.jpg

打ち上げ開始~かなり近いと思っていたのですが、花火ちっちゃ!!
海峡花火04.jpg

海峡花火01.jpg

海峡花火11.jpg

海峡花火02.jpg

ラストの大玉。その後に観覧車が点灯してくれました~
海峡花火03.jpg

途中で上がった大玉でしたが、上がきれた。。。
海峡花火05.jpg

海峡花火07.jpg

海峡花火08.jpg

この日は駐車場確保のために9:30に唐戸へ。
海峡フォトグラフ2のnorinoriさんとご一緒だったのですが、待ち時間の長いこと・・・(爆
12時間以上もご一緒いただいてありがとうございました&お疲れ様でした!!

スーパームーン

今宵は「スーパームーン」ってことで。
しかし、
雲が多くて見えたり見えなかったり。。残念!

いつもより15%は大きく見えるらしいのですが・・・
比較する物が何もないところでは、「どうなんでしょう」って感じ(笑

月09_1.jpg

月06.jpg

頭上は星空だったんだけどなぁ
月10.jpg

さて、お盆休みまであと1日がんばろう。

第8回おのだ七夕花火

なかなか行けなかった花火大会。。
昨晩はやっと出かけることが出来ました~(^o^)
台風の影響が心配されましたが、昨晩は月も顔を出すほどの良い天気で、夜空もとってもきれいでした。

仕事を終えたのが8時前。
ってことで、今年も縄地が鼻の方へバタバタと出撃でした。

おのだ花火43.jpg

おのだ花火16.jpg

おのだ花火15.jpg

おのだ花火32.jpg

おのだ花火41.jpg

おのだ花火38.jpg

おのだ花火40.jpg

おのだ花火13.jpg

近所の花火大会って、すぐに帰宅できていいですね。
渋滞にはまられた方・・・お疲れ様でした~(笑