今日の夕景~有帆川

こんばんわ^^
今日は綺麗な夕景でしたね!!
仕事中ではありましたが・・
おまけにコンデジしか持っていませんでしたが・・・
ついつい撮ってしまいました(笑

有帆川も赤く染まっていました。
canon IXY 95ISにて。

有帆川夕景00.jpg

じっくり撮りたい瞬間でしたが、これだけで我慢(笑

角島のはまゆう

今日も朝から蝉がうるさいです(笑

角島で「はまゆう」が見頃&角島灯台がライトアップされているってことで、
昨日は夕方から出かけてきました~
はまゆうはもうしばらくは楽しめそうですよ!!
灯台のライトアップは11月9日までみたいです。

はまゆう00.jpg

はまゆう02.jpg

はまゆう01.jpg

はまゆう03.jpg

はまゆう04.jpg

はまゆう05.jpg

はまゆう06.jpg

はまゆう08.jpg

はまゆう09.jpg

今回もダルマは残念(^^;)
灯台の夜も進歩無し・・・

「花の海」のひまわり

「花の海」のひまわり畑。
約半分が見頃になっていましたよ。
残り半分は8月でしょうか^^

今日のお昼に寄ってみたのですが、さすがに3連休後の平日・・・
誰もいなかったです(^^;)

花の海02.jpg

花の海09.jpg

花の海03.jpg

花の海05.jpg

花の海01.jpg

花の海12.jpg

花の海11.jpg

海側の約半分が今は見頃です。
わざと開花時期をずらしてあるのかな?
花の海06.jpg

しかし、昼間の暑さはたまりませんね~
30分で退散でした(笑

台道のハス畑にて。

こんばんわ~
良い天気になったと思ったら、クソ暑いです(^^;)
もう梅雨明けでしょうね。

源久寺のあと、防府市台道のハス畑に寄り道して帰宅しました。
食用のハスだそうですが、この色のハスの花もきれいですよね~
雨上がりのこの日、トンボがいっぱいでした。

台道とんぼ02.jpg

台道とんぼ04.jpg

台道とんぼ03.jpg

台道とんぼ06.jpg

子供達は明日から夏休み突入ですね。
そして、各地で花火大会も開催されますね。
土日が休めない私。今年もどこにも行けそうにありません~(泣
8月13日の関門海峡花火大会だけはなんとか行けるかな・・
巌流島01.jpg

皆さんのお写真楽しみです♪

源久寺の大賀ハス

こんにちわ~
まぁ、今日もとんでもない大雨になっていますね(^^;)
昨日も雨でしたが、こんなに酷くはなかったな・・

久し振りに山口市の「源久寺」にハスを見に出かけてきました。
お昼頃でしたが、ちゃんと咲いててくれて良かったです。

源久寺01.jpg

源久寺13.jpg

源久寺14.jpg

源久寺03.jpg

源久寺04.jpg

源久寺08.jpg

源久寺12.jpg

源久寺11.jpg

雨の中、カッパを着て眼鏡を曇らせながらがんばりましたよ(笑
みちくさのちっちさんも来られました。雨の中お疲れ様でした~

今朝の朝焼け

おはようございます(^^)/ 
今朝はきれいな朝焼けでしたよ~これから天気は崩れるのですかね・・・
ことわざが当たる確率は60%だそうです(笑

朝焼け01.jpg

朝焼け03.jpg

どちらにしても、今日も暑くなりそうです(^^;

明日が心配です(^^;)

台風8号接近中ですね・・・
山口県は明日が心配です。

梅雨空.jpg

直撃は無さそうですが、今日のうちに備えをしていた方が良さそうです。

国立情報学研究所の“デジタル台風”とウェザーニュースの“減災リポート”をかけ合わせたWebサービス
“台風情報と「減災リポート」のリアルタイム・マッシュアップ”が、8日に公開されました。

「Google Earth」で台風8号の情報をリアルタイムに閲覧できるWebサービスが無償公開
http://typhoon.mapping.jp/

秋吉台の夕日

秋吉台に行った目的は2つあったのですが・・・

2つとも撃沈(^^;)

待ち時間に撮った夕日のみ。

秋吉台夕日04.jpg

秋吉台夕日02.jpg

秋吉台夕日03.jpg

せっかくの休みだったのになぁ~
あっちに行けば良かった。。(笑