2014年05月04日

佐波川のこいのぼり流し〜そして愛へ^^

さんた君の中継ぎはいかがでしたでしょうか(笑
さて、続きです〜

防府市の小野小学校近くの佐波川で
「こいのぼりが水の中を泳ぎ始めますよ〜」って、
みちくささんからの情報。
偶然?徳地方面に行ってみようとちょうど思っていたところでしたので、
昼から出かけてきました〜

はじめて目にする水中こいのぼり。。。
暑いくらいの天気だったこともあってか、とても涼しげで、見ていて気持ち良かったです。
佐波川00.jpg

佐波川01.jpg

佐波川03.jpg

たくさん泳いでいる景色は圧巻ですね(^^)/
中には、「やっぱり空がいい」なんて思ったのか、顔を出すのが続出してましたけど・・・(笑

つづいて出雲神社でいつもの皆さんと合流。
でも、ここの藤は今年はダメダメだったので、そのままスルーとなりました〜来年に期待です。

そして、エピソードでも有名な「愛のふじ橋」
こちらは見頃でしたよ。
ただ、
陽射しが強すぎて(いいわけ)写真はぐだぐだになっちゃいましたけど〜ははは^^"
愛のふじ橋15.jpg

愛のふじ橋14.jpg

愛のふじ橋16.jpg

愛のふじ橋03.jpg

愛のふじ橋02.jpg

帰りに、こちらで販売されている手作りのお惣菜をいくつか買って帰りましたよ。
夕食でいただきましたが、どれもとってもおいしかった〜
また来年も楽しみです。

今日もみちくさのyoshiさん・ちっちさん、海峡フォトグラフのnorinoriさんとご一緒でした(^^)/
打合せもしていないのにみんな徳地にいるんだもん・・びっくりでしたよ(笑
今日もありがとうございました!!


タグ:こいのぼり
posted by shima at 01:07| 山口 | Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

久し振りのさんた君

こんばんわ^^
今日はGW後半4連休の初日でしたね〜
久し振りの青空休日で、行楽地はどこも人でいっぱいだったでしょうね(^^;
さて、我が家。
家でゆっくりスタート(笑

久し振りのさんた君。
相変わらずカメラ目線無し。。ほんと、かわいくねぇー
サンタ05.jpg

サンタ04.jpg

サンタ02.jpg

サンタ01.jpg

昼からは、県内ですがちょこっと出かけてきました。
つづく・・・
タグ:ニャンコ
posted by shima at 19:47| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする