2014年01月27日

角島のすいせん

こんにちわ^^今日はいい天気ですね。

「角島のすいせん」です。
いい天気でしたが、寒かったし・・風が強くて大変でしたよ〜
そのせいか、ほとんど人は来ませんでした(^^;

まだちょっと早いのかな?
2月初旬頃の方がいいかもしれませんが、もう楽しめます。

角島すいせん01.jpg

角島すいせん02.jpg

角島すいせん17.jpg

「今日はいけるかも?」と期待しましたが、このままお日様は顔を出しませんでした。。。
角島すいせん03.jpg

角島すいせん05.jpg

角島すいせん06.jpg
タグ:すいせん
posted by shima at 12:35| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 角島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

角島へ〜道の駅北浦街道

今日は、昼から角島へ。
変な天気でしたよね〜
青空は出ているのに、太陽は全然出ないの・・・

とりあえず、道の駅北浦街道に寄り道(^^)/

角島光芒04.jpg

角島光芒03.jpg

角島光芒05.jpg

角島光芒01.jpg

おかげで、綺麗な光芒は見られましたけどね(^o^)
posted by shima at 23:47| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 角島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

唐音水仙公園(からおとすいせんこうえん)

久し振りに県外脱出してきました^^
と言っても、島根県の益田市までですが(笑

唐音水仙公園(からおとすいせんこうえん)です。

以前から行ってみたいと思っていたこちらですが、
"わぁっ"って言ってしまったくらい圧巻の眺めでした!!
係の方のお話ではピークは過ぎているらしいのですが、まだまだ綺麗なすいせんを見られてとってもよかったです。

唐音水仙公園09.jpg

唐音水仙公園02.jpg

唐音水仙公園14.jpg

唐音水仙公園03.jpg

一面に咲くスイセンにも圧倒されましたが、
この日は、激しく打ち寄せる波が特に印象的でした(^^;
唐音水仙公園15.jpg

唐音水仙公園06.jpg

唐音水仙公園13.jpg

唐音水仙公園07.jpg

唐音水仙公園08.jpg

欲を言えば、青空と陽射しが欲しかったですね。
次回に期待です。

今回は「みちくさ」さんご夫婦も行かれるとの事で、お言葉に甘えて便乗させていただきました〜
遠くまでほんとにありがとうございました♪


posted by shima at 22:31| 山口 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 島根県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

今朝の秋吉台

今朝、目が覚めて外を見ると・・
今年初の雪化粧でした。
「ここでこんなならあそこはもっとすごいのでは!!」

そそくさと秋吉台へ。

ちょっと・・
いや、かなり期待はずれでしたが、綺麗な朝焼けは見られたのでヨシとしましょうかねぇ(笑
ん? なんか、前も同じのを撮ったような・・・(^^;

秋吉台雪07.jpg

秋吉台雪06.jpg

秋吉台雪02.jpg

秋吉台雪03.jpg

秋吉台雪04.jpg

秋吉台雪051.jpg

秋吉台ってなかなか積もらないのね(^^;

posted by shima at 22:46| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 秋吉台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

真鶴(マナヅル)

成人の日の早朝、
だるまさんはいつものごとく撃沈。。(笑
でも、
見たかった「真鶴(マナヅル)」には会えましたよ。
ちっちさんとフリーマンさんが連れて行って下さいました〜ありがとうございました(^o^)

気温はたぶんマイナス。
霜が降りて白くなった畑で、昇る朝日をバックにエサをついばんでいました。
秋穂真鶴04.jpg

秋穂真鶴05.jpg

真鶴14_NEW.jpg

真鶴12.jpg

近くまで行っているように見えますが、ずいぶんと離れているんですよ。
やはり警戒心は強いですね(^^;

タグ:真鶴
posted by shima at 12:20| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

雪景色(2)〜阿東町・冬の夕景

阿東町での夕景です。
真っ白の雪原に沈む夕日。
とっても綺麗でしたよ!!

阿東町雪夕景08.jpg

阿東町雪夕景03.jpg

阿東町雪夕景04.jpg

阿東町雪夕景07.jpg

阿東町雪夕景06.jpg

ここはさすがに誰も走っていなかったな(笑
posted by shima at 10:35| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雪景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

雪景色〜船方農場

強烈な寒波がやってくると言う事ことで自宅周辺での積雪を期待するも・・・・
全く降らないし(笑
ってことで、雪景色を求めて徳佐方面へ(^^;

真っ白な世界とまではいきませんでしたが、
先日の積雪がたくさん残ってて、久し振りの雪景色が楽しめましたよ。
ここは、『船方農場』。
今度行く時は「そり」を持って行かなければと本気で思ってしまった。。。

船方農場01.jpg

船方農場08.jpg

船方農場02.jpg

船方農場03.jpg

こいつ、笑ってた(^o^)
船方農場04.jpg

足跡に混じって
船方農場05.jpg

【おまけ】
神角のしだれ桜・・・雪の花は残念でした。奥の白い山は十種ヶ峰。
船方農場09.jpg

道路の積雪は全く無し。
おもしろくないので十種ヶ峰スキー場の入り口まで。
これより先は車では進入禁止でした〜
十種ヶ峰01.jpg十種ヶ峰02.jpg
タグ: 船方農場
posted by shima at 22:59| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雪景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

「初詣」

初詣に行ってきました^^
我が家はいつもここ。
おみくじの結果は・・・
3人バラバラ(笑

初詣01.jpg

初詣04.jpg

初詣07.jpg

初詣06.jpg

初詣09.jpg

初詣05.jpg

さぁ、私の正月休みは本日まで。
また1年頑張らなければ!!

posted by shima at 20:33| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月から工場夜景^^

こんばんわ^^
年が明けて早くも2日が過ぎてしまいましたね。
寝不足と食べ過ぎで、ちょっとお腹の具合が・・・(^^;
そろそろいつものリズムに戻さないといけませんね(笑

夜になって自分たちの時間ができましたので、宇部興産の工場周辺をウロウロしてみましたよ。
正月早々から「工場萌え〜」でした(笑
ゆっくり探せば、いいスポットがもっと見つかるかと思います。

宇部興産工場夜景11.jpg

宇部興産工場夜景02.jpg

宇部興産工場夜景08.jpg

宇部興産工場夜景07.jpg

宇部興産工場夜景05.jpg

宇部興産工場夜景09.jpg

宇部興産工場夜景10.jpg

宇部興産工場夜景03.jpg

さすがに、車も煙も少なかったですね。
明日は初詣にも行かなければ。


posted by shima at 01:14| 山口 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 工場夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます〜
元日・2日と早朝から出かけてみましたが・・・撃沈。。
ついでに、宝くじも撃沈。
ともあれ、
皆様にとって良い1年になりますように!!
今年もよろしくお願い致します(^^)/

今朝の床波漁港。
ちがった形で、だるまさん(笑
床波漁港01.jpg

1月1日は美濃が浜。
元旦にもかかわらずいつもの皆さんとお会いすることが出来て楽しかったです。
元日・美濃が浜02.jpg元日・美濃が浜01.jpg元日・美濃が浜 062.JPG元日・美濃が浜 064.JPG
タグ:初日の出
posted by shima at 09:51| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 朝日・朝焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする