2013年09月25日

夜の小鯖八幡宮(^^;

秋穂で夕方の彼岸花を楽しんだ後・・

皆さんと別れて『夜の小鯖八幡宮』へ。

こんな時間に来る"もの好き"はさすがに私だけでしたね(^^;)

でも、満開の彼岸花を貸し切りでしたよ〜

小鯖八幡宮夜02.jpg

小鯖八幡宮夜08.jpg

小鯖八幡宮夜031.jpg

小鯖八幡宮夜09.jpg

小鯖八幡宮夜12.jpg

小鯖八幡宮夜061.jpg

小鯖八幡宮夜04.jpg

小鯖八幡宮夜05.jpg

小鯖八幡宮夜13.jpg

貸し切りだからできたセルフライトアップでしたよ。
それと、
しばらく休みが取れなくなりましたので、放置状態になるかも。。。。





posted by shima at 00:04| 山口 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

稲穂と夕日と彼岸花〜秋穂

こんにちわ^^
暑さ寒さも彼岸まで・・・う〜 今年はまだ暑いです(^^;

昨日の23日。
「昼間はまだ暑いぞ〜」ってことで、いつものように夕方からお出かけ。
場所は秋穂ですが、ここの彼岸花はまだ早かったです^^
本当は放牧されている牛たちも撮りたかったのですけどねぇ・・・(笑

秋穂夕景01.jpg

秋穂夕景02.jpg

秋穂夕景15.jpg

秋穂夕景13.jpg

秋穂夕景06.jpg

秋穂夕景17.jpg

広々とした所って良いですよね!!
目の前に広がる稲穂の海はとってもきれいでした〜
しかし、タムロン90mm・・・太陽が9角形だ。。

「みちくさ」のちっちさん・「古今東西」の雨霧さん、けいさんもいらっしゃいまして、
「この状態でどうするの?」なんて言いながらの楽しい撮影会でした(^^;

タグ:秋穂 彼岸花
posted by shima at 17:45| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

「はい!からっと横丁」〜下関市

こんにちわ〜
連休最終日も良い天気ですね。でも、暑そう(^^;
お出かけされている方も多いみたいですが、観光地はどこも多そうです。

さて、昨晩ですが、下関市の埋め立て地「あるかぽーと」に14日にオープンした
入場無料の遊園地「はい!からっと横丁」に行ってみました〜
夜ですけどね(^^;
関門海峡を一望できる高さ約60メートルの観覧車がひときわ目立っていましたよ。
メリーゴーラウンドやジェットコースターなど遊具11種類があって、それぞれ有料で楽しめます。

はいからっと01.jpg

GIFアニメ・・スマホでは動かないかな。
m1KhGp9d1.gif

観覧車は大人気ですね!!
はいからっと15.jpg

はいからっと13.jpg

ふぐのイルミも^^
はいからっと03.jpg

はいからっと06.jpg

動く物を見るとついつい・・(笑
はいからっと05.jpg

ジェットコースターはお子さんに人気みたい。
はいからっと04.jpg

外には2階建てバスも展示してあります。
はいからっと14.jpg

やっぱりグルグルも(笑
はいからっと08.jpg

すぐ隣は海響館です。きれいなのでこちらも撮ってしまいました。
はいからっと10.jpg

はいからっと11.jpg

はいからっと12.jpg

最後にもう1枚^^
どの色がお好きですか〜これもGIFアニメです。
GfQAGh629.gif

枚数が多くなってしまったな・・・
posted by shima at 11:20| 山口 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 関門海峡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

南原寺の彼岸花・2nd

こんにちわ^^
今日も良い天気ですね。でも、ちょっと雲が多いかな(^^;
運動会も終了し、ほっとしているお父さんお母さんも多いでしょうね。
お疲れ様でした〜

さて、今日は朝から2回目の『南原寺』に出かけてきました。
先週は早すぎた彼岸花ですが・・・今日はもうピークを過ぎちゃっていましたね。
2.3日前が一番良かったみたいです(笑

南原寺彼岸花2nd-09.jpg

南原寺彼岸花2nd-12.jpg

南原寺彼岸花2nd-01.jpg

南原寺彼岸花2nd-20.jpg

南原寺彼岸花2nd-03.jpg

南原寺彼岸花2nd-04.jpg

南原寺彼岸花2nd-24.jpg

南原寺彼岸花2nd-25.jpg

南原寺彼岸花2nd-07.jpg

南原寺彼岸花2nd-14.jpg

南原寺ってわかるのは最初の3枚だけですね(笑
ここ、今日は人も多いかと思いきや貸し切りでしたよ〜
住職様にもいろいろとお話を伺えて、とってもよかったです。
彼岸花の次は「つわぶき」だそうです。

明日も休めることになったので今日は夜遊び・・・
どこかイベントは無いのか?(笑


posted by shima at 16:33| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

中秋の名月

こんばんわ^^
今晩は「中秋の名月」でしたね。
十五夜で満月だったらしく、次は8年後だそうです。
ということで、
仕事をさぼってちょこっと撮影(^^;

いつもより遅いなぁと思われたお客様・・・すいません(笑
中秋の名月11.jpg

中秋の名月12.jpg

おお、うさぎが・・・ちょっとお遊び^^
彼岸花夜 013.jpg

場所は江汐公園近くの工場の無い工業団地からでした。
この時刻・・反対側(西の空)は綺麗なグラデーションでしたよ。
中秋の名月05.jpg


タグ:中秋の名月
posted by shima at 00:05| 山口 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

アートふるリバーナイトキャンドル2013〜山口ゆらめき回廊

こんばんわ。
昨日の日曜日ですか、山口ゆらめき回廊とアートふるリバーナイトが同時開催されるとのことで、
いつもの皆さんと一緒に山口市まで出かけてきました〜

久し振りの山口市^^
風が強い中での催しでしたが、スタッフの皆さんの努力でとっても綺麗な光景を楽しませていただけましたよ。

まずは一の坂川の方から。
たくさん撮ったような気がしていましたが、同じような写真ばっかりだった(笑
キャンドル2013-15.jpg

キャンドル2013-26.jpg

キャンドル2013-18.jpg

キャンドル2013-24.jpg

キャンドル2013-04.jpg

左上に写っているのはライトアップされた五重塔です(^o^)
キャンドル2013-17.jpg

続いて、香山公園の方に移動したのですが・・駐車場が満車で、車は県庁に。
久し振りに歩いた歩いた〜
で、
こちらも人が多いこと・・・おまけにキャンドルの大半は風の影響で消えちゃっているし・・・
証拠写真だけ撮って・・こちらで灯を点け足しちゃったりして(笑
キャンドル2013-29.jpg

キャンドル2013-28.jpg

これは裏山から。空が綺麗でしたので、また登っちゃいました^^
キャンドル2013-10.jpg

キャンドル2013-07.jpg

風が強くてキャンドルがすぐに消えてしまうのは残念でしたが、これは仕方が無いですね。
何度も付け直して下さったスタッフの皆さんに感謝!!  お疲れ様でした。


posted by shima at 23:51| 山口 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

南原寺の彼岸花・美祢市

こんにちわ^^
今日は台風の影響も少なくて良かったですね。

そろそろ彼岸花も咲き始めたみたいですので、ちょっと様子を見に出かけてきましたよ。
美祢市の『南原寺』です。

彼岸花と言えば、県内では山口市の「小鯖八幡宮」がメジャーなのですが、こちらもなかなか良いですよ。
来週の連休が見頃になりそうです。また行かなければ!!

南原寺10.jpg

南原寺14.jpg

南原寺06.jpg

南原寺12.jpg

南原寺17.jpg

南原寺18.jpg

南原寺05.jpg

南原寺09.jpg

南原寺07.jpg

南原寺08.jpg

取り急ぎ、開花情報でした(笑
しかし、ちゃんとお彼岸に合わせて咲くものですね〜
タグ:彼岸花
posted by shima at 16:28| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

久し振りに綺麗な夕景〜きららビーチ焼野

昨日の日曜日。
久し振りに綺麗な夕焼けが見られましたよね〜^^
いつもの「きららビーチ焼野」で、いつものみなさんと一緒に、素敵な時間を過ごしてきました。

もう秋の空でしたね。
焼野夕景02.jpg

途中から南側突堤の方に移動。久し振りに稜線に沈む夕日が見られました。
焼野夕景06.jpg

焼野夕景07.jpg

焼野夕景08.jpg

焼野夕景15.jpg

日没後の紅く染まったうろこ雲はとっても綺麗でしたね。
yoshiさんのバックショットをたくさんいただいちゃいました(笑
焼野夕景09.jpg

焼野夕景16.jpg

norinoriさんちのお子さん・・・いつも元気が良いのぉ〜
焼野夕景10.jpg

焼野夕景11.jpg

焼野夕景12.jpg

秋はこんな日が多くなるので良いですね!!
出来れば仕事が休みの日にお願いしたいものです(笑
posted by shima at 22:38| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

まだ早いのですが・・リフレッシュパーク豊浦

こんばんわ。
やっと良い天気と日曜日が重なってくれましたね〜
なんとか更新が出来てホッとしております(^^;

今日は午前中から快晴で、雲も秋っぽくて良い感じ^^
これは何か撮りに行かなければ・・ってことで、
コスモスが咲き始めた「リフレッシュパーク豊浦」まで出かけてみましたよ。
まだまだ見頃にはほど遠い100万本のコスモス畑ですが、ぽつんぽつんと咲いているのも悪くなかったかな(笑

リフレッシュパーク豊浦11.jpg

リフレッシュパーク豊浦18.jpg

リフレッシュパーク豊浦10.jpg

リフレッシュパーク豊浦12.jpg

リフレッシュパーク豊浦13.jpg

てんとうむし君・・・おじゃましました(^^;
リフレッシュパーク豊浦15.jpg

アサギマダラはまだ見かけませんでしたが、他の蝶はたくさん飛んでいましたよ。
リフレッシュパーク豊浦16.jpg

今年のコスモス祭りは10月5日(土曜)〜10月14日(月曜・祝日)になっています。
この写真の緑の部分が花でいっぱいになるのももうすぐですね。
posted by shima at 23:11| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする