日本名水百選「別府弁天池」

今日は自分としては通常の日曜日。
昼間は相変わらずの猛暑・・・
ちょっとでも涼しげなところはないかなぁってことで、
美祢市秋芳町の『別府弁天池』に久し振りに行ってみました。

いつもなら閑散としたところなのですが、今日はさすがに多かったですね。
駐車場は溢れていましたので、路上駐車でしたよ(^^;

さすが、日本名水百選。見た目だけでも涼しかった。
別府弁天池01.jpg

別府弁天池11.jpg

別府弁天池03.jpg

別府弁天池04.jpg

別府弁天池06.jpg

別府弁天池05.jpg

別府弁天池07.jpg

別府弁天池09.jpg

水に手を入れてみましたが、とっても冷たくて気持ちよかったです

油谷夏まつり2013

おはようございます。
僕の夏休みは8/14で終わっちゃいましたが、まだまだ後半が残っているという方も多いでしょうね^^

僕の休みの最終日。
長門市油谷で開催された、『第43回油谷夏まつり』にみなさんとまたまた出かけてきました。
わずか15分ですが、大好きなレーザー花火を堪能してきました~(笑

油谷花火04.jpg

油谷花火03.jpg

油谷花火12.jpg

油谷花火07.jpg

油谷花火06.jpg

油谷花火13.jpg

油谷花火16.jpg

油谷花火01.jpg

油谷花火02.jpg

油谷花火10.jpg

油谷花火09.jpg

【おまけ】
いつものように、コンデジ動画です。
約16分。お暇な方はどうぞ。


初日の秋吉台で昼夜逆転してしまった連休。
昨日の仕事のしんどかったこと・・・(笑

関門海峡花火大会2013

おはようございます~
お盆休み・・・遊びっぱなしです(^^;
あ、お墓参りはきちんと済ませましたよ(苦笑

昨晩ですが、秋吉台に集合メンバーはっしーさんひろきちくんも加わりまして、
『関門海峡花火大会2013』に出かけてきました~

場所は去年と同じで、ここ↓↓(爆
下関海峡花火13.jpg
はて、こんな銅像があったかな?

ちょっと早めに到着しましたので、こんなのを撮って遊びながら開始待ち。
下関海峡花火11.jpg

やっと花火開始^^
下関海峡花火14.jpg

下関海峡花火18.jpg

下関海峡花火15.jpg

花火そっちのけで後ろから撮ってたりして遊んでいると・・・
下関海峡花火01.jpg

下関海峡花火05.jpg

下関海峡花火03.jpg

あっという間にラスト(^^;
下関海峡花火08.jpg

大玉連発は良かったですね~
下関海峡花火06.jpg

下関海峡花火04.jpg

今年も豪華客船が数隻も。
花火終了と同時に小舟が一斉に動き始めます。
下関海峡花火09.jpg

この場所。
帰りだけは大変なのです・・・
船に乗るまで2時間近くもかかっちゃうのよね。

しかし、みんな好きですね~
いつ寝ているのかな?(笑

ペルセウス座流星群~秋吉台

おはようございます^^
たくさんコメントをいただいているのに、お返事をさぼっててほんとにすいません・・(^^;

ペルセウス座流星群を見に秋吉台までいつものみなさんと行ってきました~
集合したのは長者が森の駐車場。
深夜だというのにすごい人。
みなさん寝転がって星空を眺めていらっしゃるので、バックで駐車する時にはひきそうに・・・
そういう状況でしたので、急遽場所を変えての撮影会でした(^^;

たくさん流れましたね~肉眼で見ているだけなら・・・
200枚以上撮ってて、写ってたのはたったの2枚だけでしたよ(笑

せっかくなので、グルグルから(笑
ペルセウス座流星09.jpg

ペルセウス座流星05.jpg

拡大すると
ペルセウス05.jpg

もう1枚。
ペルセウス座流星02.jpg

これ↓↓ は人工衛星。光跡の太さが一定ですね。
ペルセウス座流星10.jpg

しかし、F3.5のレンズでは厳しいな~
ご一緒いただいたのは、
みちくさのyoshiさん・ちっちさんご夫妻、海峡フォトグラフ2のNorinori196さん・そよかぜ吹いてのフリーマンさんでした。
早朝までお疲れ様でした!!

花の海~8/4

こんばんわ。
夜になっても暑いまんまですね・・・

『花の海』のひまわり畑です~
8/4(日)に行っていましたよ(^^;
ワンパターンなのでどうしようかなと思っていたのですが・・・
賞味期限が切れる前に。(笑

花の海03.jpg

花の海02.jpg

花の海04.jpg

花の海11.jpg

この日、天気はいまいちでしたが花はとっても新鮮でした♪
バタバタと撮って、焼野のBBQ会場へGOでしたね。

第7回おのだ七夕花火(縄地編)

こんにちわ。
今日の暑さはかなり堪えています・・・(^^;

昨晩ですが、今年もなんとか出かけることが出来ました。
『第7回おのだ七夕花火』です。

仕事が終わり次第に直行~ってことで、今回は初めて「縄地が鼻」に行ってみましたよ。
花火の目玉であるレーザー花火は全く見えません(音楽も全く聞こえず)でしたが、正面に打ち上がる花火はとっても綺麗でした。

夜景も綺麗かな?とちょっと期待したのですが・・・そうでもなかったよ(笑
でも、砂浜に座り込んでゆっくり観賞するのには良い場所です!!
小野田七夕花火13.jpg

小野田七夕花火01.jpg

小野田七夕花火10.jpg

小野田七夕花火07.jpg

小野田七夕花火06.jpg

小野田七夕花火12.jpg

みなさんよく知っておられるのですね~
堤防上には車がズラッと(笑

焼野ビーチ・小花火大会(笑

おはようございます。久し振りの更新です(^^;
気がついたら2週間もほったらかしでした~

さて、昨日の日曜日。
海峡フォトグラフ2のNorinori196さんご家族からうれしいBBQのお誘いをいただきまして、
みちくさのyoshiさん・ちっちさんご夫婦、
ミドリムシの旅。。。のhirokichi君、BitterSweetのgettenさん達と一緒に、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

昼からの突然の大雨でどうなるかと思いましたが、晴れ男(女)ばかりだったようで・・・(笑
しかし、norinori196さんの息子さんお二人の元気の良いこと!!
暗くなってからの花火ではみんなで大はしゃぎでした~

焼野BBQ10.jpg

焼野BBQ09.jpg

焼野BBQ08.jpg

焼野BBQ16.jpg

焼野BBQ14.jpg

このお方はお子様ではありません(笑
焼野BBQ04.jpg

焼野BBQ15.jpg

焼野BBQ05.jpg

焼野BBQ12.jpg

焼野BBQ13.jpg

焼野BBQ11.jpg

焼野BBQ01.jpg

焼野BBQ02.jpg

norinori196さん、そして奥様。何から何まで準備していただきまして、ほんとにありがとうございました(^^;
またお願いします(笑