徳佐八幡宮のしだれ桜

どこに行こうか迷いましたが・・・
今日は私の母も連れ出しましたので、結局は定番巡りでしたよ(笑

『徳佐八幡宮のしだれ桜』です。

ピークは過ぎていましたが、やっぱりここは綺麗!!
人もすごかった。。。

徳佐しだれ桜01.jpg

徳佐しだれ桜02.jpg

徳佐しだれ桜03.jpg

徳佐しだれ桜07.jpg

徳佐しだれ桜10.jpg

徳佐しだれ桜08.jpg

阿東牛の串焼き。。500円/本(^^; おいしかった!!
徳佐八幡宮 067.JPG

来週はもう終わっているでしょうね。
人も車も多いし途中から雨も降り出す始末でしたが、
今日行っておいて良かったです^^

「長登のしだれ桜」は5分咲き^^

おはようございます。
せっかくの日曜日なのに天気がいまいちですね~

今朝ですが、美東町の『長登のしだれ桜』に行ってきました。
そろそろ見頃かと思っていたのですが、まだ5分咲き程度でした~
満開は来週かな?

長登しだれ桜01.jpg

長登しだれ桜06.jpg

長登しだれ桜02.jpg

長登しだれ桜03.jpg

長登しだれ桜04.jpg

長登しだれ桜05.jpg

長登しだれ桜07.jpg

美東町にて。川面への映り込みがきれいだったので^^
美東町桜01.jpg

美東町桜02.jpg

美東町桜03.jpg

どこも見頃になってますよね~
さて、今日はどこに出かけようかな。

美祢さくら公園の夜桜

まだ早いのはわかっていたのですが・・^^

行けるときにいっとかなきゃ・・

今でしょ!!(笑

ということで、美祢市の『美祢さくら公園』です。

華やかな小倉も良かったですが、落ち着いた雰囲気のこちらもなかなかいいですよ。
美祢夜桜01.jpg

美祢夜桜02.jpg

美祢夜桜03.jpg

美祢夜桜04.jpg

美祢夜桜06.jpg

美祢夜桜08.jpg

よく咲いているところで5~6分咲きって感じですかね。
今週末から見頃となりそうです。
満開でもう一度行きたいとは思っていますが、他も気になるし・・
今年はどうなることやら(^^;

勝山公園(小倉城)は満開でした^^

昨日の日曜日、小倉で娘の新生活がスタートしました。
引っ越しはそんなに時間はかからなかったのですが・・・・

必要な物をいろいろ買い回っていたら夜になってしまいましたよ(^^;
ま、ごはんだけは食べられるでしょう。
「あとは自分でなんとかしなさい」(笑

ってことで、我慢しきれずに『小倉城(勝山公園)』に行ってきました。
すでに満開でしたよ!!
お花見客もいっぱいだったですね。
ぼんぼりでピンクに染まった夜桜がとっても綺麗でした。

勝山公園01.jpg

勝山公園19.jpg

勝山公園16.jpg

勝山公園03.jpg

勝山公園04.jpg

勝山公園05.jpg

勝山公園06.jpg

勝山公園07.jpg

勝山公園14.jpg

勝山公園08.jpg

勝山公園09.jpg

小倉は来週まで持たないかも。。。

卒業式~渡邊翁記念会館

今日は娘の卒業式。

『終わりよければそれでよし』・・(by hitomi)

ほんと、ありがとうございました(^^;

そして「おめでとう♪」

瞳美卒業02.jpg

会場は、宇部市の渡邊翁記念会館でした。
いい天気になって良かったね。
瞳美卒業03.jpg

瞳美卒業05.jpg

運動部系では定番らしい(笑
瞳美卒業04.jpg

瞳美卒業07.jpg

今日は会場の中にも入りましたよ。
ここ、著名な建築家、村野藤吾設計の傑作として国内外に広く知られた建造物で、平成9年6月には国の登録文化財、平成17年12月には国の重要文化財に指定。宇部市の貴重な文化遺産であり、芸術文化活動の拠点施設です。(宇部市HPより)
瞳美卒業08.jpg

瞳美卒業09.jpg

瞳美卒業10.jpg

結局、解散したのは夕方。
1日がかりの卒業式でした~

で、
帰りに竜王山に寄ってきました。
山桜は綺麗に咲き始めていましたが、こんな時間になっちゃったので次回に。
竜王山03.jpg

竜王山02.jpg

竜王山01.jpg

山頂の菜の花はきれいでしたよ。
桜が咲いたら、海と夕陽と菜の花と一緒に楽しめそうです。^^

【おまけ】
この日の早朝ですが、「美東町/長登しだれ桜」の様子を見に行ってきました。
開花間近って感じですね。
月末頃に見頃となりそうかな^^
長登しだれ01.jpg

長登しだれ02.jpg










三岳梅林公園

すいません・・・1週間前の写真です(^^;)

まだ梅の写真。

もう桜のシーズンに突入しようかというのにね。( ̄∇ ̄;)ワッハッハ

先週の日曜日。家の用事で小倉に行きましたので、
「三岳梅林公園」というところにちょっとだけ寄り道してました。

残念ながら、すでにピークはすぎていました~
天気も悪かったし。。

三岳梅林公園05.jpg

三岳梅林公園03.jpg

三岳梅林公園06.jpg

三岳梅林公園02.jpg

001_01-tiltshift (1).jpg

来年は、満開で天気の良い日にまた行ってみたいです。

さて、
今年は桜の開花が早くなりそうですよね。
4月になったらゆっくりと巡ってみようなんて思っていましたが、なんか・・やばそうです。

防府天満宮

こんばんわ^^
今日もいい天気でしたね!!
確定申告の関係で、久し振りの月曜日休みでした。

混雑するだろうと思って朝一番に会場入り・・・・書類の提出だけだったので即終了(笑
空き時間が出来たので、防府まで出かけて来ました~

「防府天満宮の枝垂れ梅」です。
ちょうど見頃で、とっても綺麗でした。

天満宮01.jpg

天満宮02.jpg

天満宮03.jpg

結婚写真の前撮りでしょうか、
とっても綺麗なお嫁さんとかっこいいお婿さんが2組も梅の花の前で撮影されていました。
すいません。ちょっとだけ撮らせていただきました(^^;
天満宮04.jpg

天満宮05.jpg

境内の枝垂れも綺麗でしたが、駐車場側の梅も見頃です。
天満宮06.jpg

今年はここに来るのは無理かなと思っていたので、行けて良かったです。

【おまけ】
防府からの帰り道にちっちさんと合流。
秋穂の菜の花畑の様子を見てきましたよ。
天満宮08.jpg

天満宮09.jpg

天満宮07.jpg

菜の花祭り(3/30予定みたい)の会場はまだまだ・・・っていうか、年々寂しくなっているみたいです。

この後、素敵なある場所に案内していただきました~
向島小学校の桜ではありません(笑
天満宮10.jpg

ちっちさんが素敵に撮られていますので、詳細はこちらで。