2013年02月24日

萩の梅と椿。そして黒い秋吉台

こんばんわ^^。1日中いい天気でしたね〜
外の風は冷たかったのですが、車の中は暑いくらいでした。

早朝ならではの風景を期待して、家族を叩き起こして萩方面へ。
が、期待は大ハズレ(笑
でも、綺麗な景色を楽しんできました。

まずは萩往還梅林園。
現在、5分咲きくらいでしょうか。
萩梅林園01.jpg

萩梅林園02.jpg

続いて、笠山の椿群生林へ
つぼみは多いのですが・・・まだまだ花は少な目でしたね。
椿祭り開催期間中ですので、お祭りが始まる前にとっとと退散してきました(笑
笠山01.jpg

笠山02.jpg

笠山06.jpg

笠山07.jpg

笠山08.jpg

笠山04.jpg萩~秋吉台 128.JPG

で、秋吉台の黒くなった台地を見て帰ってきました。
昨日来たかったなぁ・・・・
秋吉台01.jpg

秋吉台02.jpg

秋吉台03.jpg

秋吉台04.jpg

娘の配属先が小倉に決まったみたい。
これから忙しくなるぞ(^^






posted by shima at 22:24| 山口 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

白野江植物公園

こんばんわ^^
「やっぱり・・」って感じで、秋吉台の山焼きが延期になりましたね。
次の予定は2/23(土)・・・私は仕事です(泣

さて、

今日ですが、北九州の『白野江植物公園』に初めて行ってみましたよ。
今はスイセンが見頃になっていますが、今年は花がかなり少ないそうです。

白野江01.jpg

白野江02.jpg

白野江03.jpg

白野江04.jpg

梅の花や寒桜も咲き始めてて、これからが楽しみな公園でした〜
白野江06.jpg

白野江07.jpg

白野江09.jpg

白野江08.jpg

桜の木もたくさんありましたので、春も良さそうです!!
posted by shima at 21:26| 山口 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 北九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

角島のスイセン

こんばんわ^^
世間では3連休の中日でしたね〜みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
今朝は久し振りに朝寝坊が出来ましたよ(笑

いい天気でしたのですぐにでも出かけたかったのですが、そろそろ確定申告なんですよね・・
整理してたらお昼になっちゃいました(^^;
「まぁ、たまにはゆっくり休むのもいいかな」なんて思ったのですが、角島のスイセンが見頃との事。
やっぱり我慢できずに出かけてしまいました(笑

満開とまではなっていませんでしたが、きれいでしたよ。
連休とあって観光客がいっぱいでした。
角島すいせん12.jpg

角島すいせん18.jpg

角島すいせん001.jpg

角島すいせん11.jpg

角島すいせん05.jpg

現地に到着が3:00前。
夕陽も気になりましたが、今日は早々に帰宅でした。

さて、
ブログのトップ画像も変更しましたが、来週の日曜日は秋吉台の山焼きが予定されています〜
夜は野火の祭典もありますよ。


posted by shima at 23:31| 山口 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 角島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

今朝の床波漁港2〜出た!!

おはようございます。
朝からいい天気ですね!

今まで何度も通った床波漁港。
やっと出ましたよ〜!!
これで来週から朝寝坊が出来るぞ。・・・by noronoriさんの奥様(笑

今朝の日の出はほんとに綺麗でした。
床波ダルマ10.jpg

床波ダルマ15.jpg

床波ダルマ11.jpg

床波ダルマ12.jpg

床波ダルマ17.jpg

床波ダルマ19.jpg

床波ダルマ20.jpg

お城めぐりさんnoronoriさんご夫妻ともご一緒でしたよ。
私の奥さんも一緒だったのですが、初床波で1発ゲットとは運が良すぎでしょ!!
タグ:だるま朝日
posted by shima at 10:30| 山口 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | 朝日・朝焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする