2013年01月27日

こりもせず(^^;

雪景色です。

あてもなく出かけたのですが、
やっぱり山の方へ(笑

阿東町までは全く雪は無かったのですが、
十種ヶ峰の方へ行くと景色は一変しましたよ。

十種ヶ峰周辺11.jpg

十種ヶ峰周辺20.jpg

十種ヶ峰周辺03.jpg

十種ヶ峰周辺13.jpg

十種ヶ峰周辺06.jpg

夕方帰宅すると、
自宅周辺も雪景色に・・・・
わざわざ出かけることはなかったような(笑

【おまけ】
十種ヶ峰からの帰りは、須佐に抜けて萩経由で帰宅でした〜
日本海はやっぱり荒々しいですね。
十種ヶ峰周辺07.jpg

十種ヶ峰周辺08.jpg

笠山の椿が気になってたのですが、日没寸前だったのでパス。
萩往還の梅園と一緒に後日の楽しみにとっておきます。
タグ:十種ヶ峰
posted by shima at 21:15| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雪景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の床波漁港

おはようございます^^
寒い朝でしたね〜
早朝から出かけましたが、温度計は−7度でしたよ(^^;

2号線は、一部が凍結しててちょっとヒヤッとした場所があったのですが、
案の定、帰りには車がクラッシュしていました。。
みなさんも、夜道の凍結には十分に注意して下さいね!!

さて今朝の床波漁港。
床波01.jpg

やはりこちらの希望通りにはいきません(笑
床波02.jpg

でも、朝日はきれいだったのでヨシとしよう。。
床波03.jpg

今日は夕方から雪マークですね^^

posted by shima at 10:35| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 朝日・朝焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

老山公園の梅〜角島

おはようございます。
昨日は快晴とまではいきませんでしたが、穏やかな日曜日でしたね。
今日はまた雨になるみたいです。。

下関市の老山公園で梅の花が咲き始めたとの事でしたので、昼から出かけてきましたよ。
引いた写真が撮れるほどではありませんでしたが、かわいらしく咲き始めていました^^

老山梅04.jpg

老山梅12.jpg

老山梅10.jpg

老山梅13.jpg

スイセンも、ほんの2輪だけでしたが咲いていましたよ(^^;
老山梅14.jpg

老山梅03.jpg

せっかくなので、角島へ夕日を撮りに。
雲が多すぎ。。。
角島01.jpg

角島02.jpg

よぉ〜く見ると・・・(笑
角島05.jpg
ダルマさんはまたリベンジですね〜

最後は定番の場所から。
角島10.jpg

角島12.jpg

昨日は「みちくさ」さんご夫婦と、「古今東西」の雨霧さんらお二人とご一緒でした。
遠くまでお疲れ様でした〜
posted by shima at 06:22| 山口 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 角島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

1月18日の朝と夕と

おはようございます^^
今日はいい天気になりそうですね。

2日前の金曜日ですが・・
朝から雪が降ってて、「これは良い感じ^^」ってことで久し振りに助手席にカメラを積んで出勤したのですが。。
夜が明けるとあっという間に融けちゃいましたね(笑
有帆の雪景色はまた次の機会に。

出勤途中、霜降山で。
もっと積もっているかと思ったのですが(^^;
霜降山03.jpg

霜降山04.jpg

夕方、某団地からの夕日^^
雪の朝03.jpg

今日は休みなのですが、どこに行こうかな〜
posted by shima at 08:22| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

成人式

娘の成人式。

生まれたのはついこの前だと思っていたのですが、

もう20年かぁ・・・

そろそろ、時間止まってくんないかなぁ。。。

成人式08.jpg

懐かしい再会もあちこちで。
成人式13.jpg

成人式07.jpg

今朝は、AM4:00起きでしたよ(^^;
成人式10.jpg

成人式02.jpg

女の子は何かと大変ですね〜(苦笑
posted by shima at 22:01| 山口 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

雪景色(阿東町〜鹿野)

こんばんわ^^
お正月・・・三が日も今日まででしたね〜
まだお休みの方も多いのでしょうが、私は明日から仕事始めです(泣
ということで、
連休最終日は雪景色を求めて出かけてきましたよ。
阿東町・・やっぱり真っ白でした(笑

阿東町12.jpg

阿東町01.jpg

阿東町15.jpg

今日まではSL山口号が走っているとの事でしたので行ってみましたが・・・
「にわか鉄っちゃん」にいいスポットなどわかるはずもなく(笑
阿東町17.jpg

阿東町14.jpg

阿東町05.jpg

阿東町の後は、鹿野方面へ。
峠越えは楽しかったなぁ〜(汗
ノーマルタイヤでしたが、相棒君の走行性能の高さに脱帽!!(良い子は真似しないでね。)
阿東町07.jpg

阿東町08.jpg

山を越えると青空も。
阿東町09.jpg

「久し振りに見たな」・・・つらら
阿東町10.jpg

こぶしのフワフワがとっても暖かそうに感じた鹿野の天神山公園(笑
阿東町11.jpg

またまた「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻とご一緒でした。
いつもいつも付き合っていただいてありがとうございます(^^;

さて、次のお休みは娘の成人式までおあずけで〜す。

posted by shima at 22:45| 山口 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 雪景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます♪


2013年
あけましておめでとうございま〜す♪

今年も、門司港レトロで新年を迎えてきました〜
去年は展望台からでしたが、今年は会場で。

門司レトロCD花火04.jpg

門司レトロCD花火03.jpg

帰りに下関の亀山八幡宮で初詣を済ませ・・
亀山八幡宮01.jpg

帰ったら朝の3:00でした〜
しかも大雪になってたし(^^;
門司レトロCD花火02.jpg


mi-yukidaruma2-3.png
今年もよろしくお願いいたします!!
posted by shima at 10:39| 山口 ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | 関門海峡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする