2012年11月26日

南原寺ふたたび^^

いい天気だった昨日の日曜日、
南原寺に再訪問してきました。
1週間前はまだまだ緑だった庭園側の木も、すっかり見頃になっていましたよ^^

午前中の日差しに照らされた紅葉はとっても綺麗でした〜
南原寺01.jpg

南原寺02.jpg

南原寺03.jpg

南原寺04.jpg

南原寺05.jpg

南原寺06.jpg

木漏れ日で光った葉ばかり撮ってたかも(笑
南原寺11.jpg

南原寺09.jpg

南原寺13.jpg

南原寺07.jpg

今年の紅葉撮りはこれで最後かな・・・
さぁ、恐怖の12月まであと少しです。
あ、仕事の話しですが。。(爆!


タグ:南原寺 紅葉
posted by shima at 23:25| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

常栄寺・雪舟庭園ライトアップ

こんばんわぁ^^
今日は、Photo@Y-westのhisaさんから『山口市・雪舟庭園のライトアップ』情報をいただきまして、
夕方から出撃してきました〜
みちくさのyoshiさん・ちっちさんご夫妻も来られまして、プチ撮影会を楽しんできましたよ。

普段は静かなここですが、今日はすごい人でしたね(^^;
でも、
とぉ〜ってもきれいでした!

雪舟庭園15.jpg

雪舟庭園02.jpg

ガラスへの映り込みも綺麗。
雪舟庭園03.jpg

竹林と紅葉のコラボもいいですね!!
雪舟庭園13.jpg

雪舟庭園06.jpg

雪舟庭園14.jpg

池への映り込みが、これまた綺麗でした。
雪舟庭園12.jpg

雪舟庭園07.jpg

雪舟庭園09.jpg

入り口側の紅葉も^^
雪舟庭園10.jpg

久し振りに夜の撮影を楽しめました〜
みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました!!

posted by shima at 23:07| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

金麗社の紅葉〜美東町大田

美祢の南原寺のあとですが、
美東町大田の『金麗社』に寄ってみました。
ここ、
今行くと、写真が好きな方はしばらく帰れなくなるかも。(笑

ちょうど見頃です。
明日は日曜日ですので、お好きな方は是非!!(^^;

金麗社01.jpg

金麗社02.jpg

金麗社03.jpg

金麗社04.jpg

金麗社05.jpg

金麗社06.jpg

金麗社20.jpg

金麗社19.jpg

金麗社07.jpg

金麗社08.jpg

金麗社09.jpg

金麗社10.jpg

金麗社18.jpg

金麗社11.jpg

金麗社17.jpg

銀杏の葉っぱでクリスマスツリーみたいです(笑
金麗社12.jpg

何年かぶりに行ってみましたが、タイミングがよくてよかったです。
posted by shima at 23:35| 山口 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南原寺の紅葉2012

こんばんわ^^
いつもなら日曜日が休みなのですが、今週は同僚の都合で今日に変更・・そしてまた雨。。。
どうなっとんじゃ!!(笑

でも、昼からは何とか天気も回復してきましたので、
美祢市の『南原寺・雪舟の庭』に紅葉の様子を見に行ってきましたよ(^^;)

陽の当たる外側は色づいてますが、内側はこれからみたいですね〜
個人的には今のグラデーションが好きな状況ですが、見頃は来週末あたりがいいかもしれませんね。

南原寺01.jpg

南原寺14.jpg

南原寺04.jpg

南原寺10.jpg

南原寺11.jpg

南原寺13.jpg

南原寺08.jpg

広角を多用したくなる現場です(笑
このあとは、美東町へ。
続く


posted by shima at 20:37| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

来迎寺の紅葉2012(宇部市船木)

結局、雨の1日でしたね〜
PM5:00ですが、外はすでに暗くなってきました。
休日って、あっという間に終わってしまうな。。。

さて、雨もちょっと落ち着いた時間帯が午後からはありましたので、
自宅から5分の『来迎寺の紅葉』を撮りに行ってきました(^^
今年も見頃週間に突入です。

来迎寺01.jpg

来迎寺13.jpg

来迎寺06.jpg

来迎寺02.jpg

来迎寺04.jpg

来迎寺12.jpg

来迎寺14.jpg

来迎寺09.jpg

こちらには立派な銀杏の木も。
来迎寺15.jpg

来迎寺16.jpg

門廻りがまだ青葉ですが、今週中には色づきそうですね。
緑〜黄色〜赤が同時に楽しめる今が個人的には好きです(笑
タグ:来迎寺 紅葉
posted by shima at 17:19| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東行庵の紅葉

おはようございます。
外は大雨です。。
出かけたかったな。。。

今さらですが、5日(月曜日)の『東行庵の紅葉』です〜(^^;
夕方、ライトアップ前にちょこっと撮っていましたので、とりあえずこれで更新つないどきます(苦笑
今はもっと綺麗になっているでしょうね。

東行庵夕方03.jpg

東行庵夕方10.jpg

東行庵夕方11.jpg

東行庵夕方06.jpg

東行庵夕方14.jpg

東行庵夕方01.jpg

東行庵夕方13.jpg

東行庵夕方04.jpg

ここのところ、休みの度に雨です〜
日差しが欲しいですね。
タグ:東行庵 紅葉
posted by shima at 06:32| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

東行庵-もみじ谷ライトアップ

こんばんわ^^
今日は下関市吉田の「東行庵」に夕方から出かけてきましたよ。
様子見のつもりだったのですが、意外にも紅葉が見頃になっててびっくり!!
ライトアップも始まっていましたので、ひさびさにゆっくりと撮影を楽しんできました〜(^^;

月曜日だからなのか、ほぼ貸し切り状態でした(笑
もみじ谷001.jpg

もみじ谷00.jpg

もみじ谷01.jpg

もみじ谷02.jpg

もみじ谷03.jpg

もみじ谷04.jpg

もみじ谷08.jpg

今年は、去年よりは葉の状態は良さそうですが・・・
11月の中頃までは楽しめそうですよ。
入り口の大楓の木はいつもどおりに遅れてます。

今日もお世話をされているおばちゃん達からお餅やおいもさんをごちそうになりました〜
とってもおいしかったです^^
ありがとうございました。

posted by shima at 23:18| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする