ちょっと早めの「長門峡」

こんばんわ^^
今日は「雨」の天気予報でしたが、昼頃から晴れ間も出てよかったですね。

ちょっと早いとは思いながら、『長門峡』の様子を見に出かけてきましたよ。

娘の初運転で・・・・
怖っ!(^^;

長門峡09.jpg

長門峡00.jpg

長門峡01.jpg

長門峡11.jpg

長門峡12.jpg

長門峡05.jpg

長門峡06.jpg

長門峡03.jpg

11/3がもみじ祭りとの事ですが、紅葉は2週間後くらいがいいかもしれませんね。


竜王山のニャンコ

今日もいい天気でしたね~
久し振りに山陽小野田市の竜王山へ行ってきましたところ・・
「えっ、こんなにいたの!!」
ってくらいのニャンコたちでしたよ(笑

竜王山ニャン00.jpg

竜王山ニャン01.jpg

竜王山ニャン08.jpg

竜王山ニャン04.jpg

竜王山ニャン05.jpg

竜王山ニャン07.jpg

子ニャンコはやっぱりかわいいですね。
アサギマダラはさすがに1頭もいませんでした~

さて、今晩はオリオン座流星群がよく見えるらしい。
でも、夜の10:00以降。
たぶん寝てるし。。。





南阿蘇「萌の里」のコスモス

熊本に遊びに行って、もう2週間も経ってしまいましたよ。

シーズンが終わっちゃう前に・・(^^;

南阿蘇、俵山交流館「萌の里」のコスモス畑です。

阿蘇の高原をバックに素敵なコスモス畑が広がっていました~
この日は天気もよくて、とっても気持ちがよかったです。

萌の里01.jpg

萌の里06.jpg

萌の里03.jpg

アサギマダラをちっちさんが発見!
萌の里05.jpg


【ついでに(^^;)】

前日ですが、「くじゅう花公園」にも連れてっていただきましたよ。
サルビアが満開でした~
しかし、真っ赤な絨毯は難しすぎます。。。

花公園01.jpg

花公園04.jpg


さて、紅葉シーズンももうすぐですね。
またどこかに遊びに行きたくなってしまったな(笑

きらら浜自然観察公園での夕景

こんばんわ^^
今日は、「宇部写真愛好家写真展2012」に出かけてきましたよ。
たくさんの方々がご来場下さってまして、参加者の1人としてとてもうれしい光景でした。
そして、久し振りにいつもの皆さんとお会い出来たのもとっても嬉しかったです。

写真展02.jpg

毎回の事ながらみなさんの写真からはいい刺激をいただけまして、次回こそはもっと頑張らなければと
「思うばかり」です~(笑
関係者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真展の終了後ですが、曇っていた空からも陽射しが見えてくるほどになっていましたので、
阿知須の「きらら浜自然観察公園」に行ってきました。
はっしーさんらお二人とご一緒でしたよ。

夕陽はきれいでした。。。

自然観察公園01.jpg

自然観察公園03.jpg

ツバメの大群が見られると朝日新聞の朝刊に記事が出ていましたので行ってみたのですが・・・
たしかにたくさんは飛んでいましたが・・・

写真ではゴミにしか見えないし。。(爆

場所が悪かった・・ってことにしとこう。

男池、名水の滝(阿蘇くじゅう国立公園)

おはようございます。
なんか、急に寒くなりましたね~
寝る時にもくつしたが脱げなくなった我が家です(笑

さて、熊本行脚。
男池、名水の滝(阿蘇くじゅう国立公園)にも立ち寄ってきました。
豪雨の傷跡がいたるところで見られましたよ。
とってもきれいなところで、紅葉の時期にまた行ってみたいです。

男池01.jpg

男池03.jpg

男池02.jpg

男池04.jpg

熊本 086.JPG

今日は宇部の写真展に行ってきま~す。
お昼前後には変なおっさんがいるとおもいます(^^;










ちょっと一息。

阿蘇を移動中に連れて行っていただいたふれあい農園?動物園?
すいません・・名前を忘れちゃいました(^^;
とにかく、
無料で入れて触り放題!!
次に行った時もまた寄ってしまいそうです(笑

熊本動物01.jpg

熊本動物05.jpg

熊本動物04.jpg

熊本動物03.jpg

【追記】
ここモーモーファーム竹原牧場でした(^^;

熊本編・・もうしばらく続くかな(笑







熊本暮らし人祭り みずあかり

こんばんわ^^
3連休、良い天気でよかったですね~。

僕達夫婦は、「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻と一緒に熊本方面に出かけてきました~
久し振りの県外脱出です(笑

あちこちと案内していただきまして、とっても楽しい旅行でしたよ!!
1番の目的は「阿蘇の雲海」だったのですが、これは2日ともダメ。次回への持ち越しです(泣
で、2番目の目的。
熊本市内で催された「熊本暮らし人祭り みずあかり」に初めて行ってきました。

シンボルロード一帯、花畑公園、熊本城長塀前・坪井川を、2日間で5万4千個ほどのろうそくの灯かりが彩るイベントです。
とっても綺麗で、大感動でしたよ。しかし、
規模が大きすぎてぶったまげた!!

みずあかり19.jpg

みずあかり03.jpg

みずあかり04.jpg

みずあかり02.jpg

みずあかり05.jpg

みずあかり18.jpg

みずあかり07.jpg

みずあかり08.jpg

みずあかり15.jpg

みずあかり09.jpg

みずあかり10.jpg

みずあかり11.jpg

みずあかり12.jpg

みずあかり13.jpg

写真はほんの一部です(笑
来年、この時期に熊本へ行かれる際には是非立ち寄ってみられてはと思います。

オフィシャルサイト




写真愛好家写真展・2012

【写真愛好家写真展・2012】
10/13.10/14の2日間で開催されます。
僕のはともかく、他の皆さん方の写真は素晴らしいものばかりですので、
宇部方面に来られた際には是非お立ち寄り下さいませ(^^)

写真展ブログ用.jpg

10/14の日曜日には会場に行きたいと思っています♪