2012年09月30日

有帆川沿いでコスモス

毎年楽しませていただいている、有帆川土手のコスモス。

今年も咲き始めました^^

満開になるともっときれいですよ。

有帆コスモス00.jpg

有帆コスモス02.jpg

有帆コスモス03.jpg

有帆コスモス04.jpg

有帆コスモス05.jpg

【おまけ】
中秋の名月・・・
この後、すぐに雲に隠れてそれっきり・・・・(^^;
中秋の名月01.jpg









posted by shima at 21:24| 山口 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

夜の彼岸花

彼岸花は今が旬ですね。
我慢しきれず、夜に出かけちゃいましたよ(^^;

近所のいつものところでいつものライトアップです(爆
彼岸花夜01.jpg

彼岸花夜05.jpg

彼岸花夜06.jpg

彼岸花夜04.jpg

彼岸花夜03.jpg

彼岸花夜07.jpg

どこもかしこも赤が綺麗です。
posted by shima at 00:14| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

彼岸花〜小鯖八幡宮

こんばんわ^^
お彼岸・・・ほんとに涼しくなりましたね〜
体調管理には気をつけたいですね。

今日ですが、山口市の『小鯖八幡宮』に彼岸花の様子を見に行ってきました。
まだ4〜5分咲きって感じでしょうか。
でも、来週では遅いかも(^^;

小鯖八幡宮11.jpg

小鯖八幡宮06.jpg

小鯖八幡宮09.jpg

小鯖八幡宮13.jpg

小鯖八幡宮14.jpg

小鯖八幡宮03.jpg

小鯖八幡宮07.jpg

さて、コスモスもあちこちで咲き始めてますね。



posted by shima at 21:28| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

そろそろ^^

台風が去った今日は急に涼しくなりましたね〜
夕方の海岸では上着が欲しいくらいでした。

彼岸花・・もうあちこちで咲き始めているようですね。
我が家の近所でも、もうすぐみたいです。

彼岸花02.jpg

彼岸花01.jpg

ちょっと前まではとんぼがいっぱいでしたが、
今日はバッタだらけでしたよ。
彼岸花04.jpg

彼岸花03.jpg
おんぶバッタ・・久し振りに見たな(笑


タグ:彼岸花
posted by shima at 00:00| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

瑠璃光寺五重塔

こんばんわ。お久し振りです(^^;
台風16号・・・強い風の音で目が覚めた朝でしたが、日中はさほどでもなくてよかったですね。
夕方には風もおさまり、青空も見える天気になりました。
それならばと、2年ぶりに「山口ゆらめき回廊」に出かけたのですが・・・・

「雨天のためキャンドルの点灯は中止」

そりゃないだろもうやだ〜(悲しい顔)

ってことで、定番2枚のみ(笑
瑠璃光寺01.jpg

瑠璃光寺02.jpg

ついでに新しい競技場で1枚。
瑠璃光寺06.jpg

【おまけ】
せっかくなので、一昨年の在庫から1枚。
今日撮れていたとしても、たぶん同じ写真。(爆
瑠璃光寺04.jpg
posted by shima at 23:51| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 瑠璃光寺五重塔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

近所の9月

近所のたんぼにて^^
稲穂も色づいてきて、とんぼもいっぱい。
9月だなぁって感じですね。
でも、気温は夏のまま。

昼間のお出かけは彼岸花が咲く頃にしよう。。。(^^;

9月.jpg

9月01.jpg

9月02.jpg
posted by shima at 19:40| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 有帆周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつぞやの夕景(笑

たしか、8月30日だったような・・(^^;

有帆川での夕景です。

更新する写真がない・・・(笑

有帆川01.jpg

有帆川02.jpg

有帆川03.jpg

9月になって、朝と晩は少しだけすごしやすくなってきましたね〜
そろそろどこかに出かけたいなぁ


タグ:有帆川
posted by shima at 11:40| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 有帆周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする