向島小学校の蓬莱桜と秋穂で菜の花畑

こんばんわ^^ 今日は朝からは良い天気でしたよね。かなり寒かったですけど。。

さてどこに行こうかと迷いましたが・・

3分咲きだった向島小学校の蓬莱桜が7分咲きになっているとの情報。
またまた出かけてきましたよ。

お昼頃の到着でしたが、なんとか青空も残っている天気でしたのでよかったです。
そしてなにより、久し振りにいつものみなさんともお会い出来たのが一番よかった(笑

向島小学校05.jpg

向島小学校07.jpg

向島小学校03.jpg

向島小学校04.jpg

お城めぐりさん、norinoriさん、雨霧さん、けいさん~お久しゅうございました(^^;
満開は4.5日後って感じですね。

で、続いて秋穂へ。
一面の菜の花畑です。
秋穂菜の花01.jpg

秋穂菜の花02.jpg

秋穂菜の花05.jpg

秋穂菜の花04.jpg

いや、「一面だけ菜の花畑」ってのが正解。(笑

ここではちっちさんにもお会い出来ました。
いやぁ、やっぱり日曜日のお休みはいいなぁ!!

防府方面へ

今日は春分の日なのに休めない~って思っていたら急に休めることになりまして、
久し振りに出かけることが出来ましたよ^^

と言っても、近くの防府市でしたけど・・(笑

順不同ですが、まずは秋穂の菜の花畑。
3/31に菜の花祭りが予定されているみたいですが・・例年のような光景はまだまだ見られませんでした~
でも、つくしはたくさん顔を出してましたよ。
春分の日02.jpg

春分の日03.jpg

春分の日05.jpg

春分の日17.jpg

春分の日15.jpg

で、目的の向島小学校、
ちょうど今日は「向島蓬莱桜まつり」の日だったみたいです。
が、肝心の桜はまだ2分~3分咲き程度でした。
今度の週末頃が見頃かな。。
春分の日21.jpg

春分の日22.jpg

春分の日23.jpg

春分の日32.jpg

防府天満宮の枝垂れ梅は見頃でしたが、ピークは過ぎてる感じ。
午後に行ったのでメジロの姿も全く無し。
春分の日26.jpg

春分の日25.jpg

春分の日30.jpg

以上、ベタベタの防府巡りでした(笑
日曜日にまた行こうかな。

夜の梅

こんばんわ^^
昨日から急に暖かくなり、梅の花も一気に咲きそろってきましたね。
明日も休みの方は4連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。

僕はずっと仕事です・・・

今日はちょっと時間がとれたので、夜の梅を撮って遊んで帰りましたよ(笑

有帆川梅08.jpg

夜の梅01.jpg

夜の梅02.jpg

夜の梅03.jpg

夜の梅04.jpg

夜の梅05.jpg

有帆川梅10.jpg

有帆川梅00.jpg

あぁ・・出かけたいな。

もうすぐ満開・・かな

こんばんわ。

良い天気ですが、また冬に戻ったような寒さですね!!

行きたかったなぁ、秋吉台。。

ご近所の梅、そろそろ見頃になってきました。

「和」がよく似合います。

梅のある家03.jpg

梅のある家04.jpg

梅の木のある家って意外に多いです。(笑

有帆川夜景01.jpg
いつもの橋から、ちょっとだけ夜景。

良く降りますねぇ

こんばんわ^^

ここのところ雨がよく降りますねぇ・・

明日も雨。

休みのたびに雨。。

どうなっとんじゃ!!

さて、ここ有帆周辺でもやっと梅の花が咲き始めました。

大休の覚天寺さん前でちょこっと(笑

覚天寺梅02.jpg

覚天寺梅05.jpg

とりあえず明日は確定申告。