2012年02月27日

今日も有帆川にて

こんばんわ。今日は良い天気でしたね^^

遊びに出かけたい衝動にかられましたが、今日は仕事。

またいつもの有帆川での夕景です。

有帆川夕景022701.jpg

有帆川夕景022702.jpg

ここらでもやっと梅の花がちらほらと咲き始めたみたいです。

厚狭駅前商店街周辺で、「寝太郎の里おひなさまめぐり」が始まったみたいです。3月11日まで。
今年はちょっと寄ってみようかな。
厚狭おひなさまめぐり.jpg
タグ:有帆川 夕景
posted by shima at 23:22| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 有帆周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

竜王山に日本一の

こんばんわ。今日は久々の日曜日休みでした^^

昨日、午前中の確認で「秋吉台の山焼きは日曜日に順延」ってことで個人的には大喜びだったのですが、
夕方には3/3(土)に延期となってて、がっかりの休日でした〜
まぁ、自然相手のことですから、こればかりは仕方がないですね(笑

竜王山で『ハマセンダンの巨木』
が見つかったというニュースを耳にしましたので行ってみました。

関連記事はこちら

で、ちょうど女性の方と一緒になったのですが・・・
どうもFMサンサンきららのパーソナリティの藤井 映子さんだったみたいです。
話しかければよかった(笑

日本一の大きさらしいですよ。
ラジオで「ゾウさんの木」って言ってましたが、たしかに(笑

ハマセンダン巨木01.jpg

ハマセンダン巨木02.jpg

ハマセンダン巨木03.jpg

場所は旧大浜神社社殿跡地のすぐ裏になります。
ニュースで報道されましたのでたくさんの方が見に行かれるのではと思いますが、環境を破壊しないように気をつけなければいけませんね。

「おまけ」
今日の焼野の夕日です。
焼野0225.jpg

posted by shima at 22:52| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

有帆川での夕景

こんばんわ^^

気がつけば2月ももう20日ですね。

休みが無かったわけではないのですが・・・毎週火曜の休みは雨ばかり(泣

有帆夕日0219.jpg

今日は久々にカメラ積んで仕事に出かけました。
近所の有帆川での夕景です^^

これからは有帆周辺での写真が増えるかも(笑

さて、明日も天気はダメみたいだね。。






タグ:有帆川 夕景
posted by shima at 23:44| 山口 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 有帆周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする