来迎寺(らいこうじ)~宇部市船木

こんばんわ^^
今日はもう1ヶ所寄ってきましたよ。

宇部市船木の『来迎寺』です。

美祢市の南原寺は自宅から30分ですが、ここは歩いて5分。(笑
最近はテレビでも紹介されてるようで、紅葉狩りに寄られる方々も増えているみたいですね。

山門廻り・・今が見頃です^^
お昼頃から夕方にかけて寄られるのが個人的にはおすすめです。

来迎寺01.jpg

来迎寺02.jpg

来迎寺03.jpg

来迎寺04.jpg

来迎寺05.jpg

来迎寺06.jpg

明日からはもう休めそうもないので、連続投稿でした。
週末からは常盤公園で恒例の年末イルミネーションが始まるんだけどなぁ・・・・



「南原寺」~美祢市

こんばんわ^^
今日は暖かくて気持ちの良い1日でしたね。

まず、

11/26.27に開催された「宇部写真愛好家写真展」にはたくさんの方がご来場下さったそうで、本当にありがとうございました。
仕事の関係で私は会場に行くことが出来ませんでしたので、皆さんにお会い出来なかったのが本当に残念です(泣
今後も、機会があればどんどん参加させていただきたいと思っておりますので、またよろしくお願い致します。
今回、このような機会を下さったyoshiさん・ちっちさんそして関係者の方々に心より感謝申し上げます。


で、今日は休みが取れましたので、美祢市の『南原寺』に朝から行ってみましたよ(^^)
今年も紅葉のピークがいつなのかわからないって感じですが、個人的にはちょうど見頃かなって思いました。

南原寺10.jpg

南原寺07.jpg

南原寺08.jpg

南原寺06.jpg

南原寺01.jpg

南原寺05.jpg

南原寺04.jpg

南原寺03.jpg

南原寺12.jpg

今日は朝の南原寺でしたが、夕方はまた違った表情が見られると思います^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世界最大級の旅行口コミサイト「TripAdvisor」さんの方からブログのリンク依頼をいただきましたので、右サイドバーの上にバナーを設置致しました。
旅行好きの方はどんどん利用して下さいませ^^

山口 旅行情報
山口 旅行情報

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は「両足寺」へ

こんばんわ^^
今日は天気も回復して良かったですね。でも、寒かったです!

さて、まずは宣伝から(笑

ブログ用.jpg

「宇部写真愛好家写真展・2011」
今年も11/26~27の予定で宇部文化会館の第2展示室で開催されます。

山口ブログからは、(順不同です)
みちくさのyoshiさん・ちっちさん。Photo@Y-westのhisaさん。華盗人のgettenさん。
お城めぐりのお城さん。太陽がいっぱいのつよしさん。Scenery Photographのはっしーさん。
Life goes onのfreemanさん。古今東西の雨霧さんとけいさん。そして僕。
今年はみんなで出品の予定ですよ~^^
初写真展でかなりビビってますが。。。。(笑
お時間があったら、是非覗きに寄ってみてくださいね!

で、本編。

午前中は実家で法事だったので、
昼から母を連れて『両足寺』へ行ってきましたよ。
まだ早いかな~と思いながら出かけてきましたが、境内周辺は見頃になってて助かりました(笑
見学者も多く、相変わらずの人気スポットですね。

山門廻りはもう少し先かな。。
両足寺01.jpg

両足寺02.jpg

両足寺03.jpg

両足寺10.jpg

両足寺05.jpg

両足寺06.jpg

両足寺07.jpg

両足寺08.jpg

両足寺09.jpg

毎年写真に進歩が無くてすいません(笑

今年の紅葉撮りはこれで最後かな。。。
っていうか、

次の更新は正月になっちゃうかも(泣

「大寧寺」紅葉ライトアップ2011

こんばんわぁ。ごぶさたしております^^
いただいたコメントにお返事も出来ず。。。みなさん本当にすいませんです。
しかし、仕事で10㎏もスマートになってしまった(笑

さて、今日はなんとか夕方から時間がとれましたので、長門市の「大寧寺」まででかけてきましたよ。
本当は近場の東行庵で済ませようと思ったのですが、いつまで待ってもライトが点灯せず・・・・
せっかくなので長門まで足を延ばしてきました(^^;

色づき始めって感じですので、これからが見頃かと思われますよ。

大寧寺01.jpg

大寧寺09.jpg

大寧寺03.jpg

大寧寺06.jpg

大寧寺04.jpg

大寧寺10.jpg

大寧寺05.jpg

大寧寺07.jpg

大寧寺08.jpg

もっとゆっくりといろいろ撮りたかったのですが、途中から大雨になってしまったので退散でした~

【おまけ】
東行庵はこんな感じでしたよ。
大楓もぼちぼち色づき始めてたかな?
東行庵01.jpg

東行庵02.jpg


「秋」

秋を撮りたくてもなかなか出かけられません(^^;

仕事中に見つけた「秋」

場所がどこだかわかる人はすごい!

ココランド01.jpg

ココランド02.jpg

ココランド03.jpg

ココランド04.jpg
バックが夕焼けの予定だったんだけどな・・・

とりあえず元気です。(笑

埴生漁港~第14回お祝い夢花火~

おはようございます~今日から11月ですね^^
しかし、今週はまだ半袖で過ごせる気温になるらしい・・・・

さて昨晩ですが、埴生漁港での「~第14回お祝い夢花火~」に出かけてきました。
仕事の休みが不定期なのでこういうイベントはほとんど諦めていましたが、昨日はラッキーでしたよ(笑
Photo@Y-westのhisaさんとも久し振りにご一緒出来ましたので良かったです。

場所はいつもの堤防からですが、昨晩は汐が引いていましたので海岸に降りての撮影です^^
風が強くて花火もかなり流れていましたが、秋の花火を今年も堪能できました。

お祝い夢花火01.jpg

お祝い夢花火02.jpg

お祝い夢花火03.jpg

お祝い夢花火04.jpg

お祝い夢花火05.jpg

お祝い夢花火06.jpg

お祝い夢花火07.jpg

今年も終了はPM9:20。。。。
3時間もの花火大会はここだけかもね(笑