明日からはもう11月

こんにちわぁ^^
週末は生憎の天候でしたが、今日は良い天気ですね。。。

相変わらず忙しく過ごしてますが、とりあえず元気ですよ(笑
今日はなんとか休みが取れたのでゆっくりさせていただいてます。

10月も今日が最後で、明日からはもう11月ですよね。
紅葉が楽しみな季節に突入です。

さて、今年も11/1から下関の『東行庵』で紅葉のライトアップが始まるみたいです。
東行庵「もみじライトアップ」

今日からだったら行けたのにな・・

津布田・東行庵 053.jpg

津布田・東行庵 121.jpg

津布田・東行庵 134.jpg

ネタが無いので去年の写真です(爆
11/20までの予定みたいですが、今年は行けるかなぁ。。。

おおっと!
今日は雨で延期になってた埴生の「お祝い夢花火」があるそうですよ。
久々に出かけてきます(笑

リフレッシュパーク豊浦

日曜日。

竜王山のあと、下関市の「リフレッシュパーク豊浦」に行ってきました^^

コスモス祭りの最終日。おまけに良い天気ってことで、予想通りの大混雑でしたよ~

今年も圧巻の満開でした!!

RPT01.jpg

RPT02.jpg

RPT03.jpg

どんどんかわいくなってくね♪ みぃちゃん。
みんなで撮影会が始まっちゃいました^^
RPT07.jpg

RPT04.jpg

RPT05.jpg

RPT06.jpg

実はお気に入りがもう1枚あるのですが・・・
それは内輪で楽しむこととします(笑

つきあっていただいたみなさん~
お疲れ様&ありがとうございました(^-^)

竜王山ふたたび^^

昨日は出会えなかったアサギマダラ、

今日はなんとか飛んでてくれましたよ(^^;)

風が強くて寒い午前中だったので、見かけたのは3頭だけでしたけど。

アサギマダラ01.jpg

アサギマダラ02.jpg

アサギマダラ03.jpg

この後で行った、リフレッシュパーク豊浦でもアサギマダラに出会いましたよ。
その様子は次回にでも。

「おまけ」
今朝は早朝から床波漁港にも出かけてました~
やはり、ダルマさんにはなかなか出会えないようです(笑
床波01.jpg

竜王山にて

こんばんわ^^

久し振りの週末休日だったのに、天気悪いし・・・

夕方寄ってみた竜王山。

この時間ではさすがにいないアサギマダラ。(笑

のらニャンはいっぱい。

竜王山01.jpg

オートキャンプ場にこんなにテントがあるのは初めて見たかも^^
竜王山02.jpg

明日は良い天気だと良いな。。

夕暮れ

こんばんわ(^-^)

新しい仕事を始めて休み無しの状況が続いております~(泣

でも、

最近はちょっとだけ余裕が出てきましたよ。

助手席のカメラ・・そろそろ復活させようかな(笑

常盤公園での今日の夕景です^^

常盤公園夕景01.jpg

常盤公園夕景02.jpg

今週末は休めそうです。
どこに行こうかな!!

UBEビエンナーレ・ライトアップ

こんばんわぁ!おひさしぶりです(笑

9/24から宇部市の常盤公園で開催されている「第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)」

昨日から夜間のライトアップが始まりましたので行ってきました。
秋の夜に浮かび上がる彫刻もなかなかいいものです^^

ライトアップは国体開催期間の11日まで連続実施。15日以降は、土日・祝日のみ。山口大会最終日の24日も点灯するそうです。
時間はいずれも午後6時から9時半まで。


写真はほんの一部です。
是非立ち寄ってみて、じっくり楽しんでくださいね^^

ビエンナーレライトアップ01.jpg

ビエンナーレライトアップ06.jpg

UBEビエンナーレ 070.JPG

ビエンナーレライトアップ03.jpg

ビエンナーレライトアップ04.jpg

噴水まわりもきれいでした。
ビエンナーレライトアップ07.jpg

夜の湖畔はとても寒いので、上着の準備はされた方が良いと思います。