久し振りに周防大橋^^

おはようございます(^0^)
今朝も良い天気ですね~窓から見える空は綺麗な朝焼けでした。

さて日曜日の夕方。
久し振りに『周防大橋』へ行ってみましたよ^^
この日はきれいな夕日が見られました。

周防大橋00.jpg

周防大橋07.jpg

周防大橋03.jpg

周防大橋04.jpg

周防大橋02.jpg

周防大橋05.jpg

周防大橋06.jpg

もう8月も終わりですね~
しかし、波間に見えたこのヒレ・・・何だったのでしょうね。
周防大橋08.jpg

花火前の海辺

おはようございます(^^)
ここのところ良い天気が続いてますね~
朝晩はずいぶんと過ごしやすくなった感じですが、昼間はまだまだ暑いのでやれません(笑

土曜日の「阿川ほうせんぐり海浜公園」
お祭り会場はすごい人で大混雑でしたが、砂浜はとても静かでした。

阿川海浜公園01.jpg

阿川海浜公園02.jpg

阿川海浜公園03.jpg

さぁ、今週もガンバ!!

第19回豊北夏まつり

おはようございます~今朝も良い天気ですね^^
早起きすればきれいな夜明けが見られたかもしれませんが、目が覚めませんでした(笑

さて、昨晩ですが、
阿川ほうせんぐり海浜公園で開催された『第19回豊北夏まつり』に行ってきましたよ。
この夏最後の花火と、和み灯籠をみんなで楽しんできました。

枚数が多くなりますがご勘弁(笑
まずは和み灯籠から。
今年もとってもきれいでしたよ。
豊北町花火00.jpg

豊北町花火02.jpg

豊北町花火04.jpg

豊北町花火24.jpg

豊北町花火23.jpg

豊北町花火03.jpg

豊北町花火11.jpg

豊北町花火12.jpg

豊北町花火18.jpg

つづいて花火。
会場で見る花火は久し振りでしたが、目前で打ち上がると臨場感たっぷりですね。
豊北町花火31.jpg

豊北町花火20.jpg

豊北町花火30.jpg

豊北町花火22.jpg

豊北町花火07.jpg

豊北町花火28.jpg

豊北町花火29.jpg

遊歩道のイルミもきれいでした。
豊北町花火13.jpg

ご一緒していただいたのは、
hisaさん雨霧さんとけいさんちっちさんつよしさんご家族はっしーさんとおねいさんでした(^o^)
でした。
みなさんお疲れ様でした~
いろいろお世話になってありがとうございました。


青空

おはようございます^^

良い天気ですね。

ここのところいろいろあって・・・・・

上を向いて頑張りましょう(笑

青空01.jpg

脳天気なshimaです。
今日は豊北町阿川海水浴場で花火大会ですよ~
たしか、徳地でも花火だとおもいます。

厚東川新橋

こんばんわ^^
今朝は良い天気だったのに、夕方の豪雨はすごかったですね~
運転中でしたが、駐車場に入って待機するほどでした。

さて、
今日は宇部市へ行ってたのですが・・・気がついたら開通してました(^^)
宇部湾岸道路の「厚東川新橋」

昨日8/21の午後4:00すぎに西中町IC─藤曲IC間約2・2㌔の本線と、厚東川新橋の街路部約0・7㌔だけ開通したみたいです。
わかりやすく書くと、宇部興産本社前から上がって橋を渡ったら終点。(笑

距離は短いですが、これまでのナフコ前の渋滞を考えると小野田方面に行くときはずいぶん時間短縮できそうです。

厚東川新橋01.jpg

厚東川新橋02.jpg

興産前から上がって~橋で終了^^
厚東川新橋03.gif

一番嬉しいのは宇部興産関係の方々かも(笑

久し振り^^

おはようございます。
昨日の朝は大荒れの天候でしたが、今朝は良い天気ですね~

久し振りの朝焼けです。
そして
久し振りの更新です(笑

8.22朝01.jpg

そろそろ、秋の空ですね。
8.22朝02.jpg

8.22朝04.jpg

天気予報では雨になってますね・・・
さぁ、今週も頑張りましょ!!

夕暮れの関門海峡

こんばんわ^^
天気に悩まされたお盆休みでしたね~
結局、土曜日の海峡花火に行けただけでもう明日から仕事です(^^;)

てことで、「夕暮れの関門海峡」かな(笑

下関海峡花火27.jpg

下関海峡花火21.jpg

展望デッキからの関門海峡はとても静かでした。でも、
僕たちの後ろは黒山の人だかりでした(笑

関門海峡花火大会2011

おはようございます^^

昨晩ですが、「関門海峡花火大会」に出かけてきましたよ~

俯瞰を撮ってみたくて、場所は火の山。
花火開始はPM8:00なのに、現地到着はPM2:00。すでに良い場所は満杯。
みんな好きですねぇ(笑
昨晩は特別に関門橋のライトアップもされて、ほんとに良かったです。
ただ、橋を全部入れると花火が小さすぎた(笑
これは合成^^
下関海峡花火201.jpg

下関海峡花火17.jpg

下関海峡花火15.jpg

下関海峡花火18.jpg

下関海峡花火03.jpg

下関海峡花火08.jpg

下関海峡花火05.jpg

フェニックスってこれですか?・・すいません。よくわからない(笑
下関海峡花火19.jpg

下関海峡花火07.jpg

豪華客船「飛鳥Ⅱ」
下関海峡花火13.jpg

休憩スペースの一角を確保^^
下関海峡花火11.jpg

現地でご一緒だったのは、

「海峡フォトグラフ」のnorinoriさんご一家
「古今東西」の雨霧さん
でした^^
それと、
「週刊・Photo@Y-west」のhisaさんは巌流島
「Life goes on」のfreemanさんは対岸のめかり公園
に行かれてましたよ。

みなさん遅くまでお疲れ様でした~
とくにnorinoriさんご一家にはくつろぎのチェアーなんかも貸していただきまして、
長時間の待ち時間も楽に過ごせていただきました。
ほんとにありがとうございました。

しゃびやま写真展2011

こんばんわ^^

今日は、山口市の菜香亭で開催されている『しゃびやま写真展』に寄らせていただきましたよ(^^)/

山口ブログでもお馴染みの方々が、「"山口"みぃ~つけた」をテーマに素敵な作品を多数展示されています。

伺った時間が早すぎてはっしーさん達にお会い出来なかったのがちょっと残念。。(笑

しゃびやま写真展10.jpg

しゃびやま写真展02.jpg

菜香亭の玄関にはちょうちんが^^
しゃびやま写真展15.jpg

しゃびやま写真展04.jpg

8月15日(月)まで開催されています。
お盆の休日、素敵な場所で素敵な写真を楽しまれてはいかがでしょうか。
中は涼しいし・・・ね!(笑

いやぁ~今年もいい刺激をありがとうございました!!

花の海・ひまわりの海^^

こんばんわ(^^)/
土曜日のちぐまや家族見られました? 
あれを見てしまったら行かずにはおれませんでした~
山陽小野田市埴生の「花の海」「ひまわりの海」でしたよ。

10万本のひまわりは圧巻です。
欲を言えば青空が欲しかったな(笑

花の海00.jpg

花の海05.jpg

花の海03.jpg

花の海07.jpg

花の海08.jpg

花の海09.jpg

花の海04.jpg

8/7日曜日の撮影ですが、今週末もたぶんまだ大丈夫ですよ~
お近くを走られたら、是非立ち寄ってみて下さいませ。

花の海・アクセスマップhttp://www.hana-umi.com/company/map.php