2011年04月29日

新しい芽吹き

おはようございます(^^)
GW初日は良い天気で始まりましたね。みなさんはどう過ごされますか?晴れ

次から次へと・・「新芽」出始めてますね。

新芽03.jpg

新芽04.jpg

自然を楽しむGWにしたいですね^^
タグ:新芽
posted by shima at 09:24| 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | 常盤公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

連休前の常盤公園^^ゞ

こんばんわ(^^
今日は宇部市内に1日中いたのですが、昼頃の雨はすごかったですね!!
ちょうど「常盤公園」でさぼっていたのですが、危うくびしょ濡れになるところでしたよ。
ばちが当たった。(笑

ぼたん園です。他にもいろいろ咲いてます。
常盤公園02.jpg

常盤公園04.jpg

周遊路脇のシャクナゲもきれいに咲いています。
常盤公園01.jpg

常盤公園10.jpg

常盤公園09.jpg

牡丹園にはシャガも^^
常盤公園13.jpg

常盤公園11.jpg

藤棚はこんな感じです。咲いてますが、垂れ下がりはこれからですね。
常盤公園05.jpg

常盤公園06.jpg

ペリカンも出てましたが、今日はこの子達と遊んできました^^
常盤公園07.jpg

常盤公園08.jpg

ちょっとだけの様子見のつもりでしたが、たくさん撮ってきてしまいました〜
GWはいろいろ楽しめそうですね^^
重たくなってすいません・・・

そうそう、今日の帰りはすごい濃霧でした。
朝までこんな感じなら、明日は早起きすると良い景色が見られるかもよ。
でも、ほとんどの方はこの記事を明日の昼間に見られることでしょう(笑
posted by shima at 01:12| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 常盤公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

みのりの丘のシバザクラ

おはようございます^^
今日はこれからお天気が下り坂みたいですね。
GWの空模様が気になります。

さて、日曜日に江汐公園でツツジを堪能した後は、豊田町にも行ってきました(^^)
目的は長正司公園の藤棚だったのですが、まだまだつぼみの状況だったのでパス。
せっかくだからと、近くの「みのりの丘」まで突撃でしたよ(笑

みのりの丘01.jpg

みのりの丘02.jpg

みのりの丘03.jpg

みのりの丘04.jpg

写真では一面のシバザクラって見えますが、実は去年比で4分の1程度の面積しか咲いてませんでした。
ちょっとがっかりでしたが、青空がきれいだったのでヨシとします。
posted by shima at 07:06| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

みどりの桜〜御衣黄

こんばんわ^^
GWは割と良い天気が続きそうですね。
心配なのはまともに休めるのかどうかなのですが・・・
さて、
今日も江汐公園ネタになります〜(笑
バラ苑の後ろあたりになりますが、みどりの桜・御衣黄(ぎょいこう)の花が綺麗に咲いてました。
めずらしいですよね。情報を下さった方に感謝です^^

御衣黄14.jpg

御衣黄13.jpg

御衣黄10.jpg

御衣黄11.jpg

御衣黄12.jpg


明日も江汐ネタかな(笑
posted by shima at 01:36| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

江汐公園ふたたび〜オオシマツツジ

おはようございます(^-^)
今朝も良い天気ですね。
遊びに行きたいところですが、月曜日です。。。(笑

さて昨日ですが、ふたたびの「江汐公園」でした〜
天気予報を覆しての晴天でしたので、みちくささんご夫婦とgettenさんと一緒に出かけてきましたよ^^
前回から2.3日しか経っていないのですが、昨日は八重桜や真っ赤なオオシマツツジが咲き始めていました。

江汐大島ツツジ01.jpg

江汐大島ツツジ02.jpg

江汐大島ツツジ03.jpg

江汐大島ツツジ04.jpg

江汐大島ツツジ05.jpg

江汐大島ツツジ06.jpg

ん〜真っ赤なオオシマツツジは難しいです(笑

posted by shima at 06:50| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

久し振りに焼野ビーチ

こんばんわ^^
夕方までは雲もあって良い感じかなと・・・
久し振りの「焼野ビーチ」でした。

それなりにはきれいだったのですけどね(笑

焼野02.jpg

焼野01.jpg

明日も予定無し。。
posted by shima at 22:12| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

江汐公園のチューリップ

こんばんわ。

江汐公園の入り口には、少しですがチューリップも咲いています(^^)

通過する時しか見てもらえないけど・・・・

江汐チューリップ00.jpg

江汐チューリップ01.jpg

江汐チューリップ02.jpg

江汐公園18.jpg

やっと週末なのですが、天気は悪そうですね。
続きを読む
posted by shima at 02:10| 山口 | Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

江汐公園でミツバツツジ

こんばんわ^^
今日は昨日とうって変わって暖かい1日でしたね。
朝から気持ちがよかったので、山陽小野田市の「江汐公園」に寄ってきました。

ここは我が家から5分という近さなのですが・・・
防府の雨霧さんから「ツツジが見頃ですよ〜」って情報をいただいての訪問でした。(笑

いやぁ−すっかり忘れてましたね(恥〜

江汐公園03.jpg

江汐公園17.jpg

江汐公園16.jpg

江汐公園14.jpg

江汐公園15.jpg

江汐公園10.jpg

江汐公園09.jpg

江汐公園01.jpg

このツツジは、まだまだ見頃は続きそうですよ。
そのうちにいつものツツジが咲き始めます(^-^)


posted by shima at 02:04| 山口 | Comment(8) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

晴天+にわか雨とくれば・・

こんばんわ^^
今日は久し振りに変な天気でしたね。
おかげでたくさん見られましたよ(笑
−虹−

大海漁港にて
虹01.jpg

虹02.jpg

そろそろ田植えも始まりましたね。棚田が気になります(^^
虹03.jpg

宇部球場にて。先日はすごい人でしたよ!
虹04.jpg

神角しだれ・美祢1本桜 001.JPG

しかし、今日の夜はとても寒かったです〜


タグ:
posted by shima at 00:19| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

最後の桜撮り^^

こんばんわ。
今日は朝からは良い天気でしたが・・
こんな日に限って自治会の活動があるとは(笑

ってことで、土曜日の夜が今年最後の桜撮りになりましたよ。
美祢市近郊の通称「百年桜」がまだ見頃だと「Photo@Y-west」のhisaさんが教えて下さいましたので、
夜のライトアップをご一緒させていただきました(^^)
灯りも少ない山間部にぽつんと1本だけライトアップされてるのですが、1人では怖すぎるかも(笑

100年桜07.jpg

100年桜08.jpg

この日は夕焼けも綺麗でしたので何とかならないかとウロウロするも、これが精一杯。
左下の木がそうです。
100年桜01.jpg

100年桜11.jpg

100年桜12.jpg

満月にはもう少しですが、お月さんも綺麗でした。
おおっ、こんなところに(笑
100年桜04.jpg

100年桜06.jpg

100年桜05.jpg

hisaさん、いろいろと遊んでいただいてありがとうございました♪
厚狭川の花びらグルグルは、載せるにはほど遠い出来でしたので、来年リベンジです(^-^)
posted by shima at 23:35| 山口 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする