竜王山で山桜

こんばんわ^^
やっと暖かくなってきましたが、このまま春になってくれればいいですね。

今日は山陽小野田市の竜王山に桜の様子を見に寄ってみました。

ソメイヨシノは開花までもう少しかかりそうですが、「山桜」は満開でしたよ(^^)

山桜01.jpg

山桜02.jpg

山桜05.jpg

山桜06.jpg

山桜07.jpg

山桜は葉の後に花が咲くんですよね。

向島小学校の寒桜2011

こんばんわ(^^)
今日は微妙な天気で、風もまだ冷たかったですね。

さて、

みなさんの記事を見て気になっていました『向島小学校の寒桜』です。

午前中に出かけてきました~^^ゞ 満開でとてもきれいでしたよ。
人もすごく多かった。。。

そんな中、「太陽がいっぱい」のつよしさんご家族とも久し振りにお会い出来ましたので良かったです。(笑

向島寒桜01.jpg

向島寒桜12.jpg

向島寒桜02.jpg

向島寒桜03.jpg

向島寒桜04.jpg

向島寒桜06.jpg

向島寒桜05.jpg

向島寒桜13.jpg

向島寒桜14.jpg

つよしさんちのかわいいお子さん達♪
向島寒桜09.jpg

上から撮ろうと思ったのですが・・・ちょっと遠すぎた(爆!
向島小学校寒桜 175.JPG

向島寒桜11.jpg

結婚式

こんばんわ^^

今日は小倉で姪の結婚式でしたよ。

私たちの時にトコトコと花束を持ってきてくれた女の子がもう結婚とは。。

歳を取るはずだね(笑

次は誰だ?
できれば2年くらい間を・・・

結婚式01.jpg

結婚式03.jpg

結婚式09.jpg

結婚式04.jpg

結婚式06.jpg

結婚式02.jpg

お幸せにね♪
かわいい赤ちゃんを楽しみにしています。

ひとみ.jpg
おおっとこの子は(爆

しかし。。
撮った写真の2/3は使い物にならない・・・・
精進します。

Don´t give up!! -NIPPON

未曾有の大災害となっています…

テレビから流れる悲惨な状況・・おかけする言葉もありません。

犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

被災地の1日も早い復旧を心から願います。

天満宮02.jpg

天満宮06.jpg

天満宮03.jpg

天満宮01.jpg
3/11AM-防府天満宮にて。

テレビを見ているばかりで本当に申し訳ないです。

Don´t give up!! -NIPPON!!
希望の鐘が鳴る朝に~アルフィー


遅ればせながら「東行庵」

こんばんわ(^^)
良い天気ですが、まだまだ寒い毎日ですね。
3月はちょっと忙しくて・・・さぼり癖がつきそうです(笑

今日(3/10)は下関に出かけましたので、吉田の『東行庵・梅園』に寄り道しました^^ゞ
終わりかけの木もありましたが、まだまだ見頃だったので良かったです。

東行庵07.jpg

東行庵14.jpg

東行庵12.jpg

東行庵08.jpg

【ついでに】
火の山のトルコチューリップ園の様子を見に寄ってみましたよ(^^)
3/20頃の開園予定とありましたが、さてどうでしょうね~

トルコチューリップ01.jpg

今年の梅撮りはこれで最後になりそうかな。
さぁ、これから桜ですね♪

萩往還梅林園

こんばんわ^^
今日も良い天気晴れでしたが、みなさんはあちこちと出かけられたのでしょうね。
私は残念ながら仕事でしたが、明日はなんとか休めそうですわーい(嬉しい顔)
天気はどうかな。。

さて、昨日の続きですが、
雪が残る『萩往還梅林園』に初めて寄って見ましたよ。

初めて?

今まで有料道路の方に入らなかったから。(笑

萩往還梅林園01.jpg

萩往還梅林園03.jpg

萩往還梅林園10.jpg

萩往還梅林園12.jpg

萩往還梅林園08.jpg

萩往還梅林園09.jpg

ここ、10種類300本の梅の木があるそうです。