フロントガラス

こんにちわ(^^)
今日は中途半端な天気ですが、風が強くて寒そうですね!!
出かけようかどうしようかと迷ってます(笑

さて、昨晩も寒かったですよね。
気温-2℃での雪は、ワイパーも凍ってだんだん役に立たなくなってきます。。

高級車でもそうなのかなぁ・

フロントガラス02.jpg

フロントガラス03.jpg

フロントガラス01.jpg

信号待ちで停車中にて。

瑠璃光寺・香山公園


今日の夕方、船木では雪が積もりました。

久し振りに山口市へ向かいました。

途中、美東町でも雪が積もっていました。

そして山口市内へ。

・・・・・・・・

雪は全く無かった。。(笑

瑠璃光寺10.jpg

瑠璃光寺03.jpg

瑠璃光寺09.jpg

瑠璃光寺08.jpg

瑠璃光寺07.jpg

せっかくなので瑠璃光寺に寄ってきました。
途中から降り始めたので期待したのですが・・・

なんと星空になってしまいましたよ(^^)

今朝の朝日

こんばんわ(^^)
日韓戦・・良い試合でしたね!
また睡眠時間が短くなってしまった(笑

さて、今日も早朝の防府から。
また車窓からの朝日です(^^ゞ

厚い雲でしたが、わずかな隙間からの日の出はとても綺麗で眩しかったです~

防府朝日06.jpg

防府朝日05.jpg

防府朝日04.jpg

安全運転には心がけましょう!

竜王山で水仙

こんばんわ(^^)
また寒くなってきましたね~
先ほど帰宅しましたが、外では雪がちらついていましたよ。

宇部では通り魔事件なんかも発生してしまったようですね・・
お近くにお住まいの方は気が気ではないかと思います。
ケガをされた女の子の早い回復と、犯人の早期逮捕を強く願います。

さて、

山陽小野田市の「竜王山」ですが、水仙が咲き始めていました(^^

竜王山水仙04.jpg

竜王山水仙02.jpg

竜王山水仙03.jpg

そういえば、ニャンコたちは見かけなかったな。。。

カワセミ追っかけ~津布田夕日

こんばんわ(^^)
すいません~
「早く寝なさい!」と助言をいただいてたのですが、またこんな時間に更新です(^^)ゞ
だって、宇宙戦争が面白かったの。。

さて、今日(土曜日)は仕事も休みで特に用事もなく家でゴソゴソしていましたところ、
同じく特に用事もなかった(笑)yoshiさん・ちっちさんご夫妻雨霧さんにうれしいお誘いをいただきましたので、
用事のあるgettenさんをお誘いして、小月の例の場所に「カワセミ」を撮りに出かけてきましたよ。(笑

先日ほどチョロチョロとはしてくれませんでしたが、今日もしっかり出会えました♪

小月カワセミ04.jpg

小月カワセミ05.jpg

カワセミを探してウロウロしていましたところ、雨霧さんが、「あの鳥は何?」って事でパシャ!
緑色に黄色のライン。。。ほんと、なんて鳥なんでしょうね?
小月カワセミ03.jpg

水面にダイブする瞬間とか撮ってみたかったのですが、今日はおあずけとなってしまいました~(^^)
またチャレンジですね。

さぁ、そろそろ日没の時間だと言うことで、
引き続き山陽小野田市の「津布田海岸」へも寄ってきましたよ。
「浜のてんぷら屋」さんへももちろん寄り道してます(笑
関門橋に落ちる夕日を狙ったのですが、雲に阻まれ残念!!

津布田01.jpg

津布田夕景01.jpg

津布田02.jpg

このあとも長時間お付き合いいただきましてありがとうございました~
とても楽しい時間でした。ただ、
私の風邪がうつったのではないかとすごく心配しています(汗"

懲りずにまた遊んで下さいませ(笑


防府の信号待ちで。

こんばんわ(^^)
まだ風邪が治りません。
しつこすぎる。。。

今日も早朝から光市へ

防府市でちょうど日の出の時間です。
美濃が浜に寄り道する余裕は無し(笑

防府で夜明け 011.JPG

防府で夜明け 019.jpg

佐波川の交差点にて。

小月航空基地の前で(^^)

こんにちわ(^^)
風邪がなかなか治らないと思ったら、今日は朝から声が出なくなっていましたよ。
どうなってるんでしょう(泣
美声を生かした仕事が全く出来ないので、仕方なく今日はデスクワークしてました(笑

さて、昨日は下関に行ってたのですが、
『小月の航空基地前』を通るとT-5練習機が青空にきれいでした~

寒いのにウロウロしすぎたかな。。。

小月自衛隊12.jpg

小月自衛隊13.jpg

小月自衛隊14.jpg

上ばかり見てたのですが、
ふと目の前の川に目を下ろすと、こんなのもいましたよ(笑
カワセミ01.jpg

カワセミ02.jpg

私のレンズじゃやっぱり無理でしょ!!

雪の秋吉台

こんばんわ(^-^)
早朝からウロついた今日の午前中でしたが、
青空が見えてきましたので、急遽『秋吉台』まで出かけてきましたよ。

思ったほどの雪はありませんでしたが、道中はなかなか楽しかった(笑
暖かそうに見えますが、ウォッシャー液が瞬間で凍るほどの寒風でした。

雪の秋吉台01.jpg

雪の秋吉台07.jpg

雪の秋吉台08.jpg

雪の秋吉台04.jpg

雪の秋吉台05.jpg

雪の秋吉台03.jpg

雪の秋吉台09.jpg
奥に延びている足跡はyoshiさんです。

撮影後、山を下って帰りかけたところで、「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんと出会えましたよ♪
まさかあんなところで出会うとは思ってもいませんでしたが、考える事はみんな一緒だな~って、ちょっと嬉しかったです(笑
長者が森までご一緒させていただきました。
またよろしくお願いしま~す。

雪の朝になりましたね。

おはようございます(^^)
今朝は積雪となりましたので、先ほど夜明け前ですが、近所の様子を見てきましたよ。

2号線の「船木茶屋交差点付近」ですが、AM6:30時点ではアイスバーン状態です。
いつものように渋滞が始まっていましたので、急がれる方はルートを検討された方が無難かもしれません。

雪の朝01.jpg

雪の朝05.jpg

雪の朝02.jpg

雪の朝03.jpg

雪の朝 013.JPG

雪の朝04.jpg

雪の朝06.jpg

山口宇部空港で夕方。

こんばんわ!
ちょっとダウンしていましたが、復活です(笑
と言っても、熱が下がっただけで咳は止まりません・・・

けっこう堪えましたよ。
みなさんもくれぐれも注意して下さい。

さて、いつもの『山口宇部空港』です(笑

空港05.jpg

空港03.jpg

空港06.jpg


明日からまた寒くなりそうです。
雪が積もらなければいいのですが、
センター試験の日は毎年こんな感じですね。
みんな頑張って下さい!!