今年も1年間ありがとうございました。

おはようございます(^-^)
今年最後の記事は朝日か夕日を撮れればなぁって思っていたのですが、
しっかり雨が降ってますね・・・

今年もいろんな事があった1年間でしたが、みなさんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました(^^)
ありがとうございました。
4時間睡眠でも生きていけることもわかったし(爆!

来年は、出来れば夜まで仕事をしなくて済むように景気が回復してくれることを願いますが・・・・
年始くらいはポジティブに考えましょう!
まぁ、とにかく穏やかな年にはなって欲しいですよね(笑


12/28AM-徳地にて
徳地にて03.jpg

徳地にて04.jpg


私もやっと今晩で仕事納めとなりそうです(笑
残り1日での大掃除は絶対無理。。。

ところで!
先日注文した「かにさん」がつい先ほど到着しましたよ~
5.0㎏で9980円なり(^^)
かに 001.JPG

かに 004.JPG

期待を裏切らない量と大きさです~
大晦日はカニパーティーテーだ!!
いかん、テンションあがってしもた(笑

↓  ↓  ↓  ↓  ↓




みなさん、良いお年をお迎え下さいませ。

白・・静粛。

こんばんわ(^^)
サービス業を除いて、今日からもうほとんどの方がお休みに入られたのではないでしょうか。
市場の前なんかを通ると、年の瀬モード全開ですね。
私はもう1日頑張ります。。

さぁ、今日で日曜日ネタのラストになります。

津和野からの帰り道、
枝垂れ桜で有名な『徳佐八幡宮』にも寄り道してきました。

ここでは雪も止んでて、白がきれいでした。

徳佐07.jpg

徳佐08.jpg

徳佐02.jpg

かっこいいね(^^)
徳佐04.jpg

徳佐05.jpg

徳佐06.jpg

年越しはまた雪景色になりそうとの予報ですね~
実家にいる予定ですが・・・うずきそうです(爆!

日曜日の津和野は大雪

こんばんわ(^^)
今日は役所の御用納めって事でしたが、私はまだまだ仕事です~
しかし、今日の昼からの大荒れ天気にはまいりましたね。
年末年始はさらにひどくなるそうですが、寝正月にはちょうど良いかもしれません(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて日曜日、
大原湖の次は『津和野』でした。
さすがにここは大雪です。
太鼓谷稲荷・・・誰もいません(笑

太鼓谷稲荷01.jpg

太鼓谷稲荷02.jpg

太鼓谷稲荷03.jpg

太鼓谷稲荷04.jpg

太鼓谷稲荷07.jpg

太鼓谷稲荷05.jpg

太鼓谷稲荷08.jpg


「雪だぁ!」ってことで大原湖(2)

こんばんわ(^o^)
今朝は自宅周辺も雪景色かな~って思っていたのですが、拍子抜けでしたね(笑
ま、仕事の日には雪は無い方が良いのですけどね(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、『大原湖キャンプ場』の続きです。
予想と反して少な目の積雪でしたが、ここでは青空になりました。
かわいい鳥たちと久し振りに戯れる事が出来てとても楽しかったです。

大原湖11.jpg

大原湖12.jpg

大原湖13.jpg

大原湖14.jpg

大原湖15.jpg

大原湖16.jpg

大原湖17.jpg

大原湖18.jpg

大原湖19.jpg

大原湖20.jpg

大原湖21.jpg

大原湖のつぎは雪を求めてさらに奥へ(笑
この青空はどこへ行ったの・・・・続く。

「雪だぁ!」ってことで大原湖(1)

こんばんわぁ!
先ほどの地震にちょっとびっくりしたshimaです~(笑
あまりの寒さに、地面も震えてしまったようですね。。

さて今日ですが、
雪「雪だよ~」ってことで、朝から喜んでお出かけでしたよ。(^^)

まずは山口市の『大原湖キャンプ場』です。

ここは、青空で良い天気でした♪

白鳥やカモたちがとてもかわいい所ですよ。

大原湖01.jpg

大原湖02.jpg

大原湖03.jpg

大原湖04.jpg

大原湖05.jpg

大原湖06.jpg

大原湖07.jpg

大原湖08.jpg

とりあえず第一便で~す。
正月までこのネタで引っ張らなきゃ(爆!

ご一緒して下さったのは、
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻
「遊びに理由なんか無いんだよ」の雨霧さんたちお二人
です。

朝から夕方までほんとにお疲れ様でしたぁ~わーい(嬉しい顔)

続く~

Merry Christmas!


Merry Christmas!!
santa4.jpg

久し振りのまあるいケーキ。

すかさず今日のネタに!わーい(嬉しい顔)

クリスマス 11.JPG

クリスマス 12.JPGクリスマス 13.JPG

クリスマス10.JPG

実は職場で半強制的に買わされたもの(^^)

夜の11:00に家族3人でMerry Christmas!!

廻りは写せない我が家のリビング。。。(爆!

-------------------------
さて、クリスマスが終わったら・・
お正月用に今年も1セット注文しましたよ~
相変わらず、びっくりするくらい安いです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



陽射し

こんばんわ(^^)
今日はあたたかい1日でしたが、明日は10℃以上も気温が下がるそうですね。
この週末は冬型みたいです。

雪がつもってくれないかな・・・ダメ?(笑

ネタが・・・

てことで、先日の朝の写真ですが、
霧が晴れかかった森に差し込む「陽射し」です。

日差し01.jpg

日差し03.jpg

日差し04.jpg

すごい山の中みたいですが、道路脇なのです(笑


霧の朝

おはようございます(^^)
今日も良い天気になりそうですね。
空はちょっと霞んでますが、ダルマさんはどうだったかな・・

さて、昨日の朝ですが、霧が濃いかったですね~
もう1時間早く家を出ていればと後悔。。(笑

霧02.jpg

霧10.jpg

霧07.jpg

厚狭の物見山より。
霧03.jpg

霧05.jpg

霧08.jpg

朝7:30ならもっときれいだったかと・・・・

やっぱり甘くないな(^^)

こんばんわ(^^)

キッチンの足下がここのところいつも濡れていたので床下をのぞき込んでみたところ、

食洗機からの水漏れ。。。

すぐにサービスの方が駆けつけて下さり、とりあえず応急処置。

あ-ぁ、また予定外の出費だよ。。。

するつもりのなかった大掃除も今日から始まってしまいましたよ。(笑

さてさて、

2週連続を狙って出かけた美濃が浜。

やはり、そんなに甘くないですわーい(嬉しい顔)

美濃1219-05.jpg

美濃1219-06.jpg

美濃1219-04.jpg

yoshiさん・ちっちさんご夫妻とfreemanさんが現地でコーヒーをいれて下さいました。
これは甘くておいしかったです。
美濃1219-02.jpg美濃1219-01.jpg

美濃1219-03.jpg

今朝もほぼいつものメンバーが集合でした。
隊長候補がまたひとり(笑

雪景色~阿東町

こんばんわ。
ここ何日かはとても寒かったですね~
外での仕事はちょっと堪えました(^^)

さて、

今日は山口市内での仕事でしたので、昼頃に阿東町まで入ってみましたよ。
うっすら雪化粧できれいでした。

阿東町01.jpg

阿東町02.jpg

阿東町05.jpg

阿東町04.jpg阿東町03.jpg

地福公民館前では、クリスマスイルミネーションの準備も済んでいる様子でした。(去年の写真)
阿東町イルミ 022.JPG