夕陽企画「2010」~焼野海岸

こんばんわ(^^)
土曜日ですが、夕陽企画「みんなの夕陽・夕景2010FINAL」に参加と言うことで、
夕方はいつもの「焼野海岸」まで行ってきました。

残念ながら夕日はさすがにダメでしたね。
でも、夕暮れ時にはわずかですが焼けた雲も出てくれましたし、青空も見えたりしたのでよかったです。
サプライズもあったしね!
yoshiさん・ちっちさんご夫妻とご一緒させていただきまして、とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました!

おっと、その前に、

昼からは「宇部写真愛好家 写真展・2010」にもお邪魔してきました。
ベテランの方々の素晴らしい作品ばかりで、とてもいい刺激をいただいて帰りましたよ!
早くあんな写真が撮れるようになりたいものです(笑
ホール内では撮影が出来る雰囲気ではありませんでしたので、今回は写真無しです~(^^ゞ
今日31日まで催されていますので、興味のある方は是非!

こちらは、hisaさんgettenさんつよしさんとご一緒させていただきました。
キタムラも楽しかったですね! ありがとうございました(笑


さて焼野。
夕日はこれが精一杯でしたね~

焼野1030-00.jpg

普段ならたくさんのカップルも、今日は少なかったです。
焼野1030-01.jpg

北の空は青空も出てたのですけどね。
焼野1030-02.jpg

日没後、南の空もいい感じに♪
焼野1030-03.jpg

焼野1030-04.jpg

なんと、こんなところでかわいいブタ君に遭遇できました(笑
焼野でブタくん・・・略すと焼○○・・・・・・すいません。。

焼野1030-05.jpg

焼野1030-06.jpg

焼野1030-09.jpg

焼野1030-08.jpg


焼野1030-07.jpg


関門海峡1027

こんばんわ(^^)
今日もいい天気でしたが、明日はどうなのでしょうね・・・
台風次第では、もしかしたら晴れ間も期待出来るかもね(^^)

今日の写真ですが、10/27(水)の「関門海峡」です。
この日のお弁当タイムは火の山でした(笑

ロープウェイ山頂駅の屋上より。
火の山1028-01.jpg

火の山1028-04.jpg

火の山1028-05.jpg

火の山1028-02.jpg火の山1028-03.jpg火の山1028-07.jpg火の山1028-09.jpg

ここからの夕景をまた撮りに来たくなりましたよ(^o^)

渡辺翁記念会館・文化会館

こんばんわ、今日の空は秋の空でしたね。そして、寒い・・
秋を飛び越えてこのまま冬になってしまいそうです(笑

さて、

宇部市の「渡辺翁記念会館」ですが、公園のイチョウも黄色く色づいてきましたよ(^^)
隣接する「文化会館」では、この10月30日(土曜日)と31日(日曜日)の2日間なのですが、

宇部写真作家集団「宇部写真愛好家 写真展・2010」

が開催されるそうです。

おなじみの「みちくさ」のyoshiさんちっちさんと「猫の額」のりささんですが
この写真展に出品されるそうですので、是非行ってみられたらと思います(^o^)

渡辺翁00.jpg

渡辺翁02.jpg

渡辺翁03.jpg

渡辺翁04.jpg

周防大橋に架かる虹の橋

こんばんわ(^^)
なんとまぁ寒くなりましたね。
夜の仕事では凍えるかと思いましたよ!!

今日は朝から変な天気で、晴れてるかと思ったら雨が降り出すし・・・北風もすごかったし・・
でも、普段は珍しい虹が今日はいっぱい出てくれました。(笑

いつものように防府からの帰り道。
周防大橋を通りかかったところでも虹が出てくれました。

周防大橋・虹12.jpg

周防大橋・虹13.jpg

周防大橋・虹10.jpg

周防大橋・虹08.jpg

周防大橋・虹09.jpg

周防大橋・虹11.jpg


【おまけ】
朝は、厚東中学校の現場でも(^^)
厚東中・虹01.jpg

明日も引き続き寒いそうですね。
みなさんも体調を崩さないように気をつけて下さいませ。

写真展『SORA』

こんばんわ(^^)

今日から下関市で開催された、写真展『SORA』にみんなでお邪魔してきました。

「Scenery Photograph」のはっしーさん
「traveler「K」のKさん------
「Life goes on」のfreemanさん---
<空>をテーマにした3人の方の写真展です。

建和住宅(株)さんのおしゃれな会場に、素敵な写真が多数展示されています。

空が大好きな私には、刺激がいっぱいの写真展でした(笑
お近くにお出かけの際は、是非立ち寄ってみて下さいね!!

SORA写真展 009_01.JPG

SORA写真展 012.JPG

SORA写真展 004_01.JPG

SORA写真展 008.JPG

SORA写真展 006.JPG

SORA写真展 028_01.JPG

写真展は10月31日まで開催されています。
今日は残念ながらfreemanさんにはお会い出来ませんでしたが、10/31にはおられるのではないかと思います。

今日ご一緒して下さった、hisaさん・gettenさん・yoshiさん・ちっちさん・・・
いろいろとありがとうございました(^o^)

お祝い夢花火2010〜 埴生花火大会

こんばんわ(^^)
夕方の空はやっぱりダメでしたね。
夕景については完全に撃沈でした~(笑

埴生夕景01.jpg

来週に期待しましょう!!

さて、そんな状況でしたので夕陽は早々にあきらめ、埴生漁港で行われた
「お祝い夢花火〜 埴生花火大会」に行ってきました。

PM6:30過ぎに始まりまして、終了したのがPM9:30頃でしたよ~
こんなに長時間の花火大会は他には無いのでは・・・
実質の打ち上げ時間は、半分以下でしたけどね。。。(苦笑

でも、内容はとても良かったですよ!
写真は、たくさん打ち上がった中のほんの一部です。

埴生花火05_1.jpg

埴生花火02.jpg埴生花火01.jpg

埴生花火12.jpg埴生花火212_1.jpg

埴生花火11.jpg埴生花火09.jpg埴生花火08.jpg埴生花火06.jpg埴生花火04.jpg埴生花火03.jpg

埴生花火200.jpg

場所は去年gettenさんに教えていただいたところからなのですが、
堤防に座り込んでゆっくりと撮影できるので、やっぱり楽ちんでした。
もちろん、帰りの渋滞も全く無しでしたよ。

「Photo@Y-west」のhisaさんも来られていましたが、私とは違う場所で。
TELではいろいろと話をさせていただきました(笑
近くから撮られた花火も迫力があって良かったでしょうね。UPされるのが楽しみです。








天気が微妙・・・・

こんばんわ(^^)


明日の夕方はここに行っててんぷらかまぼこを・・いや、夕陽を見て。。


津布田01.jpg

それともここがいい?
石山公園.jpg


埴生で花火を楽しむ予定です。

埴生の花火02.jpg

が、

天気が怪しいな・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<みんなの夕陽・夕景 2010 ~FINAL~>

「Photo@Y-west」のhisaさんが今年最後の<夕日企画>をお世話されています。
みんなで、いろんな場所で、夕日を撮って参加されませんか(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色づき始め~鹿野

こんばんわ(^^)
ここのところ、朝夕の気温がぐっと下がってきましたね。

そろそろ、色づき始めたみたいですよ。

今年最初の紅葉・・やっぱり鹿野の「漢陽寺」からとなりました。(笑

鹿野漢陽寺06.jpg

鹿野漢陽寺07.jpg

鹿野漢陽寺02.jpg

鹿野漢陽寺05.jpg

月末頃には見頃になっていそうですね(^^)

-------------------------------------------------------------------------------

さて、鹿野の某所なのですが、アサギマダラに出会えました。
初めてこの目で見ましたが、きれいですね。


鹿野アサギマダラ08.jpg

鹿野アサギマダラ09.jpg

鹿野アサギマダラ06.jpg

鹿野アサギマダラ07.jpg

鹿野アサギマダラ10.jpg

鹿野漢陽寺04.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<みんなの夕陽・夕景 2010 ~FINAL~>

「Photo@Y-west」のhisaさんが今週末、今年最後の<夕日企画>をお世話されています。
みんなで、いろんな場所で、夕日を撮って参加されませんか(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山口宇部空港での夕日

おはようございます(^^)
今朝もいい天気ですね~

日曜日の夕方ですが、山口宇部空港に夕景を見に寄りました。

夕日をバックの旅客機。。。いませんでした(笑

ま、せっかくなので。

山口宇部空港01.jpg


山口宇部空港02.jpg


山口宇部空港03.jpg


山口宇部空港04.jpg

当然、離発着も無し。。残念!

夕焼けも素敵でした(^^)~焼野海岸

おはようございます(^^)
今日も朝からいい天気ですね。でも、寒い!

さて、昨夕の焼野海岸。
日没後の夕焼けもとても素敵でした。

きらら交流館の前では管楽器の生演奏なんかも催されていまして、
きれいな夕景と相まって、とてもいい雰囲気で楽しめましたよ。

焼野夕景01.jpg

焼野夕景03.jpg

焼野夕景02.jpg

焼野夕景04.jpg

焼野夕景06.jpg


焼野海岸 155.JPG焼野海岸 158.JPG


焼野夕景08.jpg

焼野夕景09.jpg

昨日はほんと、久し振りにきれいな焼野海岸でした。

コメントをいただいたヤモリさんが生演奏の様子を撮影されていましたので、貼らせていただきました(^^)
1分後・・・怪しい夫婦が後ろを通りますが。。(笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「Photo@Y-west」のhisaさんが来週末、今年2度目の<夕日企画>をお世話されています。
みんなで、いろんな場所で、夕日を撮って参加されませんか(^^)