小鯖八幡宮で彼岸花~山口市

こんばんわ(^^)
昨日の雨は冷たくて寒いくらいでしたが、今日は良い天気でしたね。
昼間はちょっと暑いくらいでした。

山口市から防府市に移動する途中ですが、「小鯖八幡宮」に寄り道しました。
彼岸花・・もう見頃と言っても良い感じでしたよ。

小鯖八幡宮彼岸花01.jpg

小鯖八幡宮彼岸花02.jpg

小鯖八幡宮彼岸花08.jpg

いつもの所には白い彼岸花も。
小鯖八幡宮彼岸花09.jpg

小鯖八幡宮彼岸花05.jpg

小鯖八幡宮彼岸花17.jpg

小鯖八幡宮彼岸花07.jpg

この週末くらいが一番良いかもしれません。

続きを読む

帰りに維新公園にて

こんばんわ(^^)
今日はよく降りましたね~
しかも、冷たい雨でした。
びしょ濡れになったし・・・・

山口市からの帰り、維新公園で。

夜の維新公園02.jpg

夜の維新公園09.jpg

夜の維新公園06.jpg

秋というか冬みたいですね(笑

アートふるリバーナイト2010(2)

おはようございます。
今朝は良い天気かなと思ったのですが、ちょっと雲が多いですね~
宇部市内の各小学校では運動会。
これくらいの天気の方が過ごしやすくて良いかもしれませんね。

さて、アートふるリバーナイト一の坂川。
本番は来週みたいなので、人は少な目でしたよ。
そんな中、昨晩もいつものみなさんとお会い出来ました(^^)
ちょっと寒かったかな。。
1週間前の「ゆらめき回廊」では汗だくでしたが、昨日は皆さんの装いも「秋」でしたね。

リバーナイト2010-20.jpg

リバーナイト2010-34.jpg

リバーナイト2010-33.jpg

リバーナイト2010-31.jpg

リバーナイト2010-28.jpg

たくさん撮ったけど、
去年から一つも進歩無しですなぁ(笑

アートふるリバーナイト2010(1)

こんばんわ(^^)
今年も山口市で「アートふるリバーナイト」が始まりましたので、早速出かけてきました。
一の坂川にたくさんの竹灯籠が並び、幻想的な空間が広がっていますよ。
9/25(土).26(日)及び9/30(木)~10/2(土)の5日間開催です。

とりあえず、ちょっとだけUPです~

今日の夕方は見事なうろこ雲でしたね~
夕日も捨てがたいなぁ-と思いつつ、山口市へ

アートふる01.jpg

アートふる02.jpg

彼岸花を見つけてしまった(笑
アートふる06.jpg

アートふる04.jpg

アートふる07.jpg

今日お会い出来た方々がみんな写ってたりします・・わかるかな~(笑
アートふる08.jpg

すいません。
眠いのでもう寝ます~(笑

「彼岸花」咲いてきましたね。

こんばんわ(^^)
今日も帰宅は夜中になりましたが、お月さんはきれいでしたね。
車も、窓を開けていると寒いくらいでした。

さて、彼岸花もあちこちで一気に咲き始めたみたいです。

彼岸花03.jpg

彼岸花04.jpg

彼岸花01.jpg

彼岸花02.jpg

定番の「小鯖八幡宮」はまだこんな感じでしたよ。
見頃まであと1週間?かな~
彼岸花06.jpg

彼岸花07.jpg

彼岸花12.jpg

彼岸花13.jpg


今晩から一の坂川で「アートふるリバーナイト」始まりますね(^^)

1日遅れの月明かり

おはようございます♪
今朝は、涼しいのを通り過ぎて寒いですね。
空も「秋」です。

昨日は夕方の空もきれいに焼けて綺麗でしたが、仕事中に眺めてるだけでしたよ~

さて、1日遅れの中秋の・・・
月を撮るには時間が遅すぎ(笑

月明かり02.jpg

月明かり01.jpg

自宅前のテニスコートから。

って書いたら、高級住宅地みたい!?

山口ゆらめき回廊-2010-

こんばんわ(^^)
今日もやっぱり日付が変わっちゃいましたね~

昨晩ですが、山口市香山公園での「山口ゆらめき回廊」に行ってきました。
秋の涼しい夜を想定していたのですが、とても暑かったです!
人も多かったしね。。
でも、きれいな五重塔と二胡の演奏を楽しんできましたよ。

みんな同じ写真ばかりでも何なので、誰も撮らない所から(笑
ゆらめき回廊2010-04.jpg

ゆらめき回廊2010-10_1.jpg

ゆらめき回廊2010-20.jpg

ゆらめき回廊2010-06.jpg

ここからは定番のカットかな。
ゆらめき回廊2010-01.jpg

ゆらめき回廊2010-11.jpg

ゆらめき回廊2010-14.jpg

ゆらめき回廊2010-02.jpg

ゆらめき回廊2010-15.jpg

香山公園のあとで、「常栄寺雪舟庭」にもちょっとだけ寄って帰りました。
ゆらめき回廊2010-21.jpg

ゆらめき回廊2010-22.jpg


*今回もたくさんの方が来られていました(^^)
「☆HIRO☆Peace」のHIROさん
「帰ってきた元山口県民」のPetitDarlingさんご夫妻
「太陽がいっぱい」のつよしさんご家族
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻
「Life goes on」のfreemanさんと・・・♪
それぞれ自由行動でしたので、ご一緒と言っていいのかどうかわかりませんが、
お疲れ様でした~

更に、帰り際でしたが、
「ABB-KBB-DIARY」のABBKBBさん
下松で写真展にお邪魔させていただいた大木さん
にもお会いできました。

豊北町にて彼岸花

こんばんわぁ(^-^)
今日は良く晴れて気持ちの良い1日でしたね。
悔しいことに、夕方の空も綺麗に焼けてたしね~(笑

さて、きょうは仕事の打合せで豊北町まで出かけてきたのですが、
真っ青な秋空に金色の稲穂がとても綺麗でした。白滝山の風車群も青空に映えてましたよ。
稲刈りの済んだ田んぼでは、彼岸花も咲き始めていました(^^)

豊北町01.jpg

豊北町07.jpg

豊北町06.jpg

豊北町04.jpg

近くの川では釣りを楽しんでいる方も。
豊北町05.jpg

そろそろ秋の雰囲気が出てきましたね!

周防大橋0915

こんばんわ(^^)
今日は、平日ですが久々に夕方の自由時間が出来ましたので、
いつもの「周防大橋」に寄り道して帰りました。

もしかしたら誰かいるかな~なんて思っていたのですが、
本当にちっちさんfreemanさんがやってこられまして、思わぬ雑談会となりましたよ(^-^)
帰宅前のわずかな?時間ですが、楽しかったです。

周防大橋0915-11_edited-1.jpg

周防大橋0915 017.JPG

周防大橋0915 033.JPG

周防大橋0915-09.jpg

周防大橋0915 057.JPG

周防大橋0915-10.jpg

今日は早く帰ったはずなのに、やっぱりこんな時間の更新になりましたね(笑
D7000・・気になるし。。。

山口ゆらめき回廊

こんばんわ(^^)
今夜はずいぶんと涼しいですね♪
これくらいなら、外で鳴く虫の声も心地よく聞こえます(笑

さて、

今年も9/18(土)~9/20(月)の3日間、国宝瑠璃光寺五重塔のある香山公園と常栄寺雪舟庭にて、
「山口ゆらめき回廊」が開催されますね。

約1000本のキャンドルが並ぶ香山公園・・・きれいですよ♪
夜も涼しくなったことですし、みなさんも出かけられませんか。

山口ゆらめき回廊200903.jpg

山口ゆらめき回廊200902.jpg

去年はgettenさんとデートでした(笑
しかし、1年って早いですよね!