第24回とくぢ夏祭り花火大会

こんばんわ(^^)
ひさしぶりに雨がぱらっと降りましたが、余計に蒸し暑くなったようです(笑

8月もいよいよ最終日ですね。
子供達の夏休みも今日で終わりです。
世のお母さん達はホッとしているかもね(笑

さて、日曜日ですが、
夏花火の締めということで、「第24回とくぢ夏祭り 花火大会」に行ってきました(^^)

「Scenery Photograph」のはっしーさん
「ぶるる山口 観光案内ブログ」のおねぃさん
もご一緒されまして、ラスト花火を楽しんできましたよ。

徳地花火02.jpg

徳地花火07.jpg

徳地花火11.jpg

徳地花火05.jpg

徳地花火15.jpg

徳地花火06.jpg

徳地花火17.jpg

徳地花火14.jpg

徳地の星もきれいです♪
徳地花火04.jpg

夏の花火は終了しましたが、今度は秋のイベントが待ってますね(笑




第18回豊北夏まつり

こんにちは(^^)
今日も良い天気ですね~久し振りに寝坊しましたよ(笑

さて昨晩ですが、「第18回豊北夏まつり」と言うことで、
阿川のほうせんぐり海浜公園に出かけてきました。

朝から風も強かったので心配でしたが、会場はそれほどでもなく、
星も見える良い天候にも恵まれまして、ステージ・出店・竹灯籠・花火・・と楽しんできました。

去年に続いて2回目だったのですが、配置や構成などは去年とは違っていまして、
年々リピーターが増えているというのも納得です。

見どころ・撮りどころ満載のお祭り。。。
気がついたらステージの催しは全然見られてなかったのが残念!(笑

阿川夏祭り05.jpg

つよしさんちのちびっこカメラマン。。かわいい(笑
阿川夏祭り25.jpg

今年もたくさんの灯籠が。。
阿川夏祭り24.jpg

阿川夏祭り06.jpg

阿川夏祭り08.jpg

阿川夏祭り09.jpg

阿川夏祭り16.jpg

間近で見る花火はとてもきれいで迫力がありました。
迷ったあげくに私だけ浜辺から・・
かがり火を入れる予定が、花火が始まったとたんに消えちゃった(笑
阿川夏祭り13.jpg

阿川夏祭り14.jpg

竹灯籠・花火もいいのですが、ここの夜景も大好きです。
星もきれいに見えましたよ。
阿川夏祭り26.jpg

阿川夏祭り03_edited-1.jpg

今回もいつものメンバーさん集合でした(笑
「Scenery Photograph」のはっしーさん
「遊びに理由なんか無いんだよ」の雨霧さんお二人
「太陽がいっぱい」のつよしさんご家族
「帰ってきた元山口県民」のPetitDarlingさんご夫妻
「Photo@Y-west」のhisaさん

みなさんお疲れ様でした~


続きを読む

今朝も(^^)

おはようございます(^^)
今朝は風もあって涼しいですね~
近くの低気圧が週末台風に変わるとTVで言ってました。
でも、天気に影響はないそうです。

またまた自宅前からです。
あ、今日はちょっと中学校まで歩いたか(笑

今朝も04.jpg

今朝も05.jpg


今朝。

今朝、ふと窓の外を見たら空が真っ赤でした。

綺麗な時間はあっという間ですね~

外に出た時にはちょっとおそかったかな(^^)

自宅前03.jpg

昨日の朝もきれいだったんですよね。
最近、なんとなく秋の気配が出てきたかもね。





山口情報芸術センター[YCAM](2)

おはようございます(^^)
今日も朝から暑いですね。
せめて夜くらいは涼しくなってくれないかな。

さて、
いろいろあって、山口情報芸術センターには夜も行ってみました(笑
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻とご一緒でした♪
夏のイベントと言うことで、広場では映画の上映をしていましたね。
そのせいか、霧の噴射は稼働していませんでした。残念!

情報芸術センター夜の部10.jpg

「CLOUD FOREST」ですが、特にライトアップとかはなかったです。
情報芸術センター夜の部02.jpg

情報芸術センター夜の部03.jpg

情報芸術センター夜の部13.jpg

情報芸術センター夜の部12.jpg

誰もいないホールにて。
情報芸術センター夜の部04.jpg

情報芸術センター夜の部071.jpg

情報芸術センター夜の部05.jpg

情報芸術センター夜の部06.jpg

情報芸術センター夜の部11.jpg

はっしーさんがきれいな夕方の様子を載せておられます~
時間帯でいろんな表情が楽しめるみたいですね。
今度は夕方にも行ってみたくなりました(笑

【おまけ】
情報芸術センター夜 004.JPG

菜香亭~山口情報芸術センター

今日は朝から山口市の菜香亭で開催されている写真展「山口の夏2010」にお邪魔してきました(^^)
いつものgettenさん・freemanさんとご一緒です。
山口の夏をテーマに素敵な写真が数多く展示してあり、今年も良い刺激をいただいて帰りました。

菜香亭02.jpg

10:00からお昼頃までお邪魔していましたでしょうか。
はっしーさんには長々とお付き合いいただきましてありがとうございました(^^ゞ
おねぃさんにもお会いできてよかったです♪

さて、写真展の後ですが、
山口情報芸術センターで「CLOUD FOREST」というイベントが開催されているとの事で寄ってきました。
「霧」を使ったアートと言うことで涼しさを想像してたのですが・・・・
カメラにも最悪な環境でございました(笑

情報芸術センター01.jpg

情報芸術センター04.jpg

情報芸術センター02.jpg

情報芸術センター03.jpg

情報芸術センター05.jpg

情報芸術センター06.jpg

情報芸術センター07.jpg

10/17(日)まで開催されているみたいです。
濃い霧を<体感>したい方は足を運んでみてはいかがでしょう(笑

--------------------------------------------------------------------
実は、このあと夜にも再びここに来ました。
「ひまわり畑のライトアップ」って事で、長門峡近くの畑まで出かけたのですが、これが大ハズレ!
照明機材は立派だったんですけどね・・・・
肝心のひまわりがね・・・・

すぐに予定を変更して山口市内に戻りました。
yoshiさん・ちっちさん、お疲れ様でしたね。


涼しくなってから焼野へ

こんばんわ(^^)
今日は仕事も休み、そして花火も休み(笑
久々に予定無しの週末でしたよ~

てことで、
夕方、涼しくなってから焼野ビーチにちょっと出かけてきました。
綺麗な夕日を期待したのですが、今日はダメダメでしたね(^^ゞ

でも、せっかく行ったので。

焼野00.jpg

焼野01.jpg

こんなに暑い日は、こいつが一番良いかもしれない・・
さんた0821.jpg

明日は山口市の菜香亭に行ってみようと思っています。