2度目の源久寺・大賀ハス

こんばんわ(^^)
なんとまぁ、蒸し暑い夜ですね!
先ほど仕事から帰ってきたのですが、エアコンの効いた我が家は天国です(笑
今日は下関で亀山八幡宮 夏越祭花火大会だったんですよね~行きたかったな。。

さて、今日(もう昨日か)は山口市に行きましたので、2度目の源久寺です。
前回から日にちが経ちましたが、花の数はあまり変わらずでしたね~
今年はもうこんな感じなのでしょうね。

いつもピンクばかりなので、今回は白い花を。。。

源久寺 040_edited-1.jpg

源久寺白02.jpg

周防国分寺・源久寺 062_edited-1.jpg

源久寺白03.jpg

源久寺白06.jpg

源久寺0730.jpg

定番のしおから・・
源久寺白05.jpg

平日なので貸しきりかと思いきや、女性の方が「暑い暑い」と言われながら一生懸命撮影されていましたよ(笑
腹ばいになっての撮影には頭が下がります~
挨拶だけしか出来ませんでしたが、心当たりのある方がおられるかな(^o^)





続きに赤色のも載せています(^^)

周南市西緑地公園の大賀ハス

おはようございます(^^)
久し振りの雨でしたね。
お湿り程度でしたが、ずいぶんと涼しく感じました(^^)

昨日は周南市に打ち合わせに出かけましたので、
すぐそばの「周南市西緑地公園」に寄ってみましたよ。

大賀ハス・・・まだ楽しめそうです。(笑

周南緑地大賀ハス01.jpg

周南緑地大賀ハス02.jpg

周南緑地大賀ハス03.jpg


ここも今年は花の数が少ないですかね。
池の真ん中で咲いてますので、近寄れないのが残念!!

さて、今日はまた暑くなりそうですね(^^)

宇部市花火大会2010

こんにちわ(^^)
つづけて花火の写真です。(笑

先ほども書きましたが、今年は天気も風向きも良く、とてもきれいな花火が楽しめました。
gettenさん他、ベテラン(ご年配)カメラマンさんともいろんな話が出来たりして、とても楽しかったですよ。

ただ、帰りの渋滞にはまいったかな~(笑
みなさんお疲れ様でした!!

宇部花火21.jpg

宇部花火20.jpg

宇部花火17.jpg

宇部花火03.jpg

宇部花火22.jpg宇部花火23.jpg

宇部花火07.jpg

宇部花火10.jpg

宇部花火12.jpg

宇部花火15.jpg

ラストの豪華連発は今年も撃沈でした~
さて次は萩の花火大会ですが、行けるかなぁ。。。


続きがもうちょっとあります。

宇部花火大会・・そのまえに(^^)

おはようございます(^o^)
今日も朝からセミの声がうるさいです。

昨晩ですが、宇部市で花火大会がありましたので出かけてきましたよ。
混雑する会場は避けて、いつもの埠頭です~(笑

去年は大雨の合間を縫っての開催でしたが、今年は快晴でとても良かったです。
gettenさんも仕事を終えてから駆けつけて下さいまして、ご一緒の撮影会となりました。

さて、その前に・・・

いつものここですが、昨日は豪華客船の「にっぽん丸」が停泊中でした。
最近はtysテレビのちぐまや家族でよく紹介されていますよね。

にっぽん丸04.jpg

にっぽん丸01.jpg

にっぽん丸02.jpg

にっぽん丸03.jpg

にっぽん丸05.jpg

にっぽん丸06.jpg

こんなのに乗って遊びに出かけたいですね(笑

花火写真、現在現像中です(^^ゞ
何回撮っても進歩がないみたいよ(爆!

ゴッホの庭でひまわり

こんばんわ(^-^)
今日は「大暑」だったんですよね。
言うだけかと思ってたら、ほんとに暑かったですね!
それと、
長門市仙崎では花火大会が開催されましたが、今年は残念ながら行けなかったんですよね~
明日の宇部には何とか行けそうです。

さて、今日も暑い中、宇部市二俣瀬の「ゴッホの庭」に寄ってみました。
満開にはもう少しかかりそうですが、ひまわりが咲きそろってきましたよ(^-^)

ゴッホ05.jpg

ゴッホひまわり06.jpg

ゴッホ06.jpg

ゴッホの庭 041_edited-1.jpg

ゴッホひまわり07.jpg

ゴッホ031.jpg

ゴッホ01.jpg

今日は現像ソフトを変えてみたのですが・・・
ん~使いこなせるのかな(笑


夏っ!暑っ!

おはようございます~(^-^)

梅雨が明けたら猛暑続きです!

昨日は仕事で下関。

海峡ゆめタワーです。
先日、ライトアップ撮ろうと行きかけたら、PM9:45で消えちゃったのよね(笑

ゆめタワー02.jpg

ゆめタワー01.jpg

ゆめタワー03.jpg

海峡ゆめタワー03.jpg

青空を撮って気づいたこと・・・・

センサーがゴミだらけだ!!


PS:7/24ゴミは補正して消しました(笑

関門海峡の夜景<和布刈(めかり)公園>

つづけて夜景編です(^-^)
1週間このネタでと思っていましたが・・・(爆!

さて夜のめかり公園ですが・・・カップルとカメラマンでいっぱいです(笑

これだけ綺麗な景色なら仕方がないですね~

関門橋夜景05.jpg

関門橋夜景06.jpg

関門橋夜景13.jpg

関門橋夜景12.jpg

関門橋夜景07.jpg

関門橋夜景09.jpg

関門橋夜景10.jpg

関門橋夜景11.jpg

下関・火の山からの夜景もきれいですが、ここもいいですよ(笑

関門海峡の夕景<和布刈(めかり)公園>

おはようございます(^^)
今日も良い天気ですね。
厚狭地区の断水ですが、昨日の夕方には解消されたと連絡がありました。
とりあえずホッとしましたが、後片付けの方はまだまだ大変そうです。

さて、昨日の夕方ですが、下関に出かけてきました。
いつもなら火の山なのですが、対岸の和布刈(めかり)公園からです。
この時期、関門橋越しに水平線に沈む夕日が楽しめます。

関門橋夕景01.jpg

関門橋夕景02.jpg

関門橋夕景03.jpg

関門橋夕景08.jpg

関門橋夕景04.jpg

関門橋夕景05.jpg

関門橋夕景06.jpg

関門橋夕景07.jpg

ここには初めて上がってみたのですが、関門橋も関門海峡も間近に見られて良いところですね♪

厚狭・物見山より

こんばんわ(^^)
昨日は梅雨も明けて久し振りの青空でしたね。

厚狭駅周辺・・昨日は約二百五十人ものボランティアの方々が応援に駆け付けられたそうですが、
きれいにしようにも水が出ないため、片付けもままならない状況だと聞いています。

私の親戚も厚狭なのですが、お風呂と洗濯は我が家に来てもらっています。
近くのこもれびの郷やコインランドリーに行かれる方も多いみたいですね。

1日も早い断水の解消が待たれます。

夕方、厚狭の物見山からです。
厚狭01.jpg

厚狭03.jpg

一部ですが、記録として撮ってきました。美祢線はまだ手つかずの状況です。
鴨ノ庄浄水場手前の橋です。仮設の配管は済んでいます。
厚狭物見山 001.JPG

厚狭物見山 008.JPG

厚狭物見山 004.JPG

ゆめ広場の対岸あたりです。
厚狭物見山 015.JPG

上流の松ヶ瀬橋です。
厚狭物見山 021.JPG

厚狭物見山 026.JPG

厚狭物見山 028.JPG

美祢線の復旧にも時間がかかりそうです。

梅雨明け

こんにちは(^-^)

今日は朝から気持ちの良い青空。

久し振りのような気がします。

さきほど、梅雨が明けましたね(^^)

きららビーチ・竜王山 006.JPG.JPG
去年の写真です。

さて、これから暑くなります。。