2010年04月30日

菅無田公園のつつじが満開(^-^)

こんばんわ(^-^)GW突入ですね〜
今日は長門市・湯本温泉の近くで仕事だったのですが、県外からの車が多かったですよ。

早めに仕事が片付きましたので、
長門市の「菅無田(すげむた)公園」まで足を延ばしてきました(^^)

千畳敷のすぐ近くです。
つつじが満開です!!
(クリックで拡大します)
菅無田02.jpg

菅無田07.jpg

菅無田03.jpg

菅無田04.jpg

菅無田05.jpg

虹を期待したのですが出なかった(笑
管無田公園つつじ04.jpg

公園内をウロウロしてますよ〜
菅無田08.jpg

管無田公園 124.JPG


今日は変な天気でしたね。
このあと、大粒の雨が降ってきて大変でした(笑

長門市周辺はきれいどころがいっぱいです。
GWのおでかけにはもってこいですよ♪

posted by shima at 19:16| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

新緑・新紅

こんばんわ(^^)
またまた雨模様ですね。
明日からGWという方も多いのでしょうね〜天気が回復したらいいですね!

さてさて、庭の木々も新緑がかがやいてましたよ。
最初から紅いヤツもね。

新緑・新紅01.jpg

新緑・新紅02.jpg

身近なネタでした〜
さぁ、明日も仕事を頑張ろう!!


タグ:新緑
posted by shima at 22:49| 山口 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

下関市の「彦島南公園」にて

こんばんわ(^-^)
朝から大雨だったのが、昼からは回復して良かったですね。

日曜日ですが、
油谷に行く前に下関市の「彦島南公園」にも寄ってました。
関門海峡が望めるきれいな公園なのですが、GWにはつつじも見頃になりそうですよ♪

彦島南公園01.jpg

彦島南公園02.jpg

彦島南公園03.jpg

彦島南公園04.jpg

彦島では「老の山公園」もきれいに整備されてますよ。
遊具もありますから、お子様連れならちょうど良いと思います。
(すいません、写真撮ってなかった〜)

【おまけ】
いつもと違う場所の棚田です。
油谷湾側になりますが、こちらも綺麗ですよね。
油谷棚田2010-01.jpg

油谷棚田2010-02.jpg


posted by shima at 19:40| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

長門市油谷の「東後畑棚田」

こんばんわぁ(^-^)
ここのところ忙しいので、ちょっと息抜きをしてきましたよ。

長門市油谷の「東後畑棚田」の様子を見てきました(笑
田んぼの水張りもすでに始まってまして、きれいな景色が見られるように今年もなっていました。

油谷2010-01.jpg

油谷2010-02.jpg

油谷2010-03.jpg

油谷2010-04.jpg

油谷2010-05.jpg

油谷2010-06.jpg

油谷2010-07.jpg

漁り火もちょっと期待したのですが、さすがにまだ時期が早いみたいですね!
5月に入ったらまた行こうかな(笑
posted by shima at 00:11| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 棚田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

良い天気ですね(^-^)

おはようございます(^-^)
朝から良い天気ですね!!
今日は休めたので、どこかに出かけたいな(笑

阿弥陀寺での八重桜です。

八重桜01.jpg

八重桜02.jpg

しばらくカメラ持って出かけてないので、過去の写真でした〜
タグ:八重桜
posted by shima at 08:27| 山口 | Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

みのりの丘の芝桜2

俵山のしゃくなげ園に行く前ですが、
豊田町の「みのりの丘」に芝桜を見に寄りました(^^)

今度は家族連れで。

ほぼ満開でしたよ〜

みのりの丘02.jpg

みのりの丘09.jpg

みのりの丘04.jpg

みのりの丘05.jpg

みのりの丘06.jpg

みのりの丘01.jpg

みのりの丘07.jpg

みのりの丘08.jpg

夕方6:00頃の撮影でした〜
GWまではちょっと忙しいので、更新さぼります(笑


タグ:シバザクラ
posted by shima at 21:22| 山口 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

夜の「俵山しゃくなげ園」

おお、日付変わってます^^ゞ

昨日の夕方ですが、「長門市俵山のしゃくなげ園」に出かけてきましたよ。
ライトアップが始まるという情報をいただきましたのでさっそく出かけてきたのですが、どうも予定が変更になったみたいです〜(笑

ってことで、自然光+αでの夜のしゃくなげ園でもどうぞ(爆!!
ま、こんなのもいいかもね(^-^)

俵山しゃくなげ園01.jpg

俵山しゃくなげ園02.jpg

俵山しゃくなげ園03.jpg

俵山しゃくなげ園05.jpg

俵山しゃくなげ園06.jpg

俵山しゃくなげ園07.jpg

俵山しゃくなげ園 097.JPG

俵山しゃくなげ園04.jpg
ここ、星空もものすごく綺麗でしたよ。

posted by shima at 01:33| 山口 | Comment(11) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

おいしそう(^-^)


ここ、小野田のきららビーチなんです。
ひよどりかな?
おいしそうに、何個も何個も食べていました(^-^)

ひよ01.jpg

ひよ02.jpg

タグ:ひよどり
posted by shima at 11:34| 山口 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トゲミノキツネノボタン

畑が真っ黄色でした(^^)
ようやく見つけた名前が「トゲミノキツネノボタン」
違っていたらすいません(笑

これって子供の頃、毒花って言ってませんでしたか。

ケキツネノボタン03.jpg

ケキツネノボタン02.jpg

ケキツネノボタン04.jpg

ケキツネノボタン05.jpg



タグ:春の草花
posted by shima at 11:04| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

萩ウエルネスパークにて

「萩ウェルネスパーク」の前を通りかかったら、
シバザクラがとても綺麗でした(^-^)

萩ウエルネスパーク01.jpg

天気が良いと気持ちも良いですね(^^)



タグ:シバザクラ
posted by shima at 22:06| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする