萩しーまーとで河津桜

こんばんわ(^^)
今日は朝から奥さんの免許証更新に付き合ってきたのですが、最近のはICチップ入りになっているんですね。免許証も進化してるみたいです。
そういえば、hisaさんによく似た人を見かけたと言ってました・・・(笑

そのあと、萩のしーまーとまで「河津桜」を見に行ってきましたよ。
ちょっと遅かったかなって感じでしたが、とてもきれいでした。
天気も良くなってて、春の陽気ですごく気持ちよかったです♪

1.
萩河津桜02.jpg

2.
萩河津桜03.jpg

3.
萩河津桜04.jpg

4.
萩河津桜01.jpg

5.
萩河津桜05.jpg

メジロもいるにはいたのですが、松の木に集まってた。
しーまーとのイカ焼きがとてもおいしかったですよ(^^)

萩河津桜 077.JPG

萩河津桜 075.JPG

厚東川河口にて~宇部市

こんばんわ(^^)
先日はseesaa不具合で大変でしたが、今日は山口ブログがダメみたいですね。
最近はこういうことが多いように感じます。

さて、天気も悪いし昼間は忙しいし・・・
って事で、宇部市の厚東川河口でまた工場っす!

宇部興産の夜景もきれいです。(笑
1.
厚東川01.jpg

2.
厚東川02.jpg

3.
厚東川03.jpg

4.
厚東川04.jpg

5.
厚東川05.jpg

6.
厚東川06.jpg

7.
厚東川07.jpg


明日は休みなのですが、雨マークですね。

朝、江汐公園にて

こんばんわ~(^^)ゞ
今日は1日中よく降りましたね。
真央ちゃんは残念でしたが、チャレンジ精神は金メダルです!!

先日、AM7:00頃の江汐公園です。
子ニャンコもすっかり大きくなってました(^^)

江汐のニャン 017_01.JPG

江汐のニャン 018_01.JPG

江汐のニャン 014_01.JPG

江汐のニャン 015.JPG

江汐のニャン 006_01.JPG

江汐のニャン 002.JPG

他にも兄妹がいたはずなのですが・・・
きっと別行動なんでしょうね。

周南大橋より

こんばんわ(^^)
外は雨が降り出しましたよ~
明日も現場仕事なんだけどな・・・・・

今週はなにかと忙しくて、写真は全然撮ってないです。
seesaaのメンテが長引きましたが、実はちょうど良かったりして(笑

さて、先週の金曜日ですが、光市からの帰りに「周南大橋」に寄ってから帰りました(^^)
夜の工場群はいいですね♪

1.
周南大橋0219-01.jpg

2.
周南大橋0219-02.jpg

3.
周南大橋0219-03.jpg

4.
周南大橋0219-04.jpg

5.
周南大橋0219-07.jpg

6.
周南大橋0219-08.jpg

7.
周南大橋0219-09.jpg

8.
周南大橋0219-10.jpg

9.
周南大橋0219-05.jpg

10.
周南大橋0219-06.jpg

お近くの方は見飽きておられるのでしょうね♪
私のように、たま~に見る夜のコンビナートはとても綺麗です!!
しょっちゅう寄りたいのですが、ここで遊んで帰ると帰宅が・・(笑

瑠璃光寺で梅と・・

こんばんわぁ(^o^)
seesaa・・・やっとつながりましたよ!
メンテ時間かかりましたね。とりあえずデータは飛んでなかったので一安心です~。でも、まだかなり重いですね。

さて、日曜日ですが、梅の花が見頃とのことで山口市の瑠璃光寺にも寄って帰りました。
ウメジロを期待したのですが、なかなか出てきてくれませんね。
かわりに<おジョウ>ちゃんが来てくれましたよ♪

1.
五重塔0221-02.jpg

2.
五重塔0221-03.jpg

3.
五重塔0221-01.jpg

4.
五重塔0221-04.jpg

5.
五重塔0221-05.jpg

6.
五重塔0221-06.jpg



秋吉台で春を呼ぶ山焼き

今日は、美祢市の秋吉台で、春の訪れを告げる「山焼き」がありましたね(^-^)
床波漁港を早々に引き上げて、行ってきました~
現地で「華盗人はなぬすびと」のgettenさんとも合流して、ここでも3人で撮影を楽しんできましたよ。
ちょっと出遅れたので下の駐車場からの登山覚悟でしたが、家族旅行村まで車で上がれたので助かりました(笑
いつもながらすごい人出で、カメラマンの人数にもびっくりです!!

1.
秋吉台山焼0221-08.jpg

2.
秋吉台山焼0221-01.jpg

3.
秋吉台山焼0221-02.jpg

4.
秋吉台山焼0221-03.jpg

5.
秋吉台山焼0221-04.jpg

6.
秋吉台山焼0221-05.jpg

7.
秋吉台山焼0221-09.jpg

8.
秋吉台山焼0221-06.jpg

9.
秋吉台山焼0221-07.jpg

10.
秋吉台山焼0221-10.jpg

11.後ろから狙われてたみたい(笑
山焼き01.jpg


いい天気でしたし、寒くもなかったのでほんとに良かったです。
次は、3月6日午後7時から、夜の山焼き「野火の祭典」がありますよ。

ちまたの噂

こんばんわ(^^)
更新遅くなっちゃいました♪

さてさて、ちまたの噂では、僕が朝日や夕日を見に行くとダルマは出ないと言う事になっているらしい(笑
って事で、その噂を払拭するために連チャンで床波漁港へ行ってきたのですが・・・・・

やはり噂は正しかった。(泣~

でも、今朝は「わけわからん」のちょい悪さんにやっとお会いできたのでとても嬉しかったですよ(^^)
「Life goes on」のfreemanさんも出て来られまして、短い時間でしたが3人でプチ撮影会を楽しめました♪

1.
床波0221-01.jpg

2.
床波0221-02.jpg

3.
床波0221-03.jpg

4.
床波0221-04.jpg

5.
床波0221-05.jpg


「Scenery Photograph」のはっしーさんは隣の丸尾漁港に来られていたみたいです♪
このあと、freemanさんと一緒に秋吉台へ行ってきました(^o^)

今朝の床波漁港と昨日の防府天満宮

おはようございます~
朝からいい天気です。

今朝は久し振りに朝日を撮りに宇部の床波漁港に行ってきましたよ(^^)
広島からABBKBBさんも来られててご一緒しましたが、運の無い私が行ったものだから、見事に雲の上からのお出ましでした~(笑

いつになったらゲットできるものやら・・・・

1.
床波03.jpg

2.
床波02.jpg


さて、防府天満宮では今日から「梅祭り」が始まります。
昨日ちょっと寄ってみましたが、境内の枝垂れ梅も見頃になってました。カメラマンさんもたくさんおられましたよ(笑
3.
天満宮0219-02.jpg

4.
天満宮0219-01.jpg

5.
天満宮0219-03.jpg

この土日曜日は天気もいいので、混雑しそうですね。

島田川河口にて

こんばんわぁ(^-^)
日付が変わっちゃいました~

今日(昨日?)は夕方まで光市にいましたので、せっかくなので島田川河口に寄ってから帰りました(笑

1.今日も雲の中かと思っていたら・・・・
光夕景05.jpg

2.変な夕日になりました(笑
光夕景03.jpg

3.
光夕景01.jpg

明日は早起きの予定?
もう寝ますね。



東行庵の梅園

こんばんわ(^^)
今日は下関方面に行ってたのですが、夕方には雪まじりの冷たい雨が降ったりして寒かったですね。
藤田まことさんが亡くなられたニュースにもびっくりでした。

帰りに「東行庵梅園」の様子を見てきましたが、そろそろ見頃になってきたかなって感じです。

1.
東行庵梅園02.jpg

2.
東行庵梅園03.jpg

3.
東行庵梅園01.jpg

月末頃が一番いい時期かもしれませんね。
さて、2/21(日)は秋吉台で恒例の山焼きが行われます(笑