2009年08月30日

豊北町(阿川)の夏祭り

さて、『豊北町夏祭り』です(^-^)
いよいよこの夏最後の花火大会をみんなで楽しんできました。

阿川花火13.jpg

今回はいつものメンバーに加えて、「Scenery Photographのはっしーさん」も来られまして、5人でのオフとなりましたよ♪

夕方までは晴れ間も見えてた空ですが、直前には小雨も降りましたし、何と言っても風が強かったです。
せっかくの竹灯籠も、灯が次々と消えてしまう様な状態でした。
消えたら点火、また消えたら点火の繰り返しで、スタッフの方々は大変だったと思います。

花火と和太鼓の競演が目玉だったのですが、そちらは他のメンバーにお任せしまして僕だけ別の所から撮ってみました。
が、あんまり移動した意味はありませんでしたよ(笑

1.
きれいな竹灯籠。昨晩は、テント?の中でまとめて点灯してありました。
阿川花火01.jpg

2.
阿川花火02.jpg

3.
会場は海水浴場です。海辺がきれいだとはっしーさんが教えて下さいました。
阿川花火03.jpg

4.
阿川花火04.jpg

5.
阿川花火12.jpg

6.
阿川花火14.jpg

7.
阿川花火10.jpg

8.
阿川花火05.jpg

9.
阿川花火06.jpg

10.
阿川花火07.jpg


竹灯籠や他の催しはみんながたくさん撮られてましたので、そろそろUPされるのではないかと思います。
楽しみですね〜(おっと他力本願!)


【おまけ動画】
いつものちょっとだけ動画です♪ラストの5分になります。
風が強くてその音がうるさいですがご勘弁を(^-^)
タグ:花火 阿川
posted by shima at 10:43| 山口 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車炎上!〜豊北町夏祭りにて

昨晩はこの夏最後の花火大会と言うことで、豊北町阿川の夏祭りに行ってきました。

と、その前に

お祭りの開始直前なのですが、駐車してある車が炎上するという事故があり、一時騒然となったんです。

今回ご一緒したgettenさんとはっしーさんの車もすぐ近くに駐めてありましたので焦りましたが、事なきで良かったです。

1.
阿川車炎上01.jpg

2.
阿川の花火 016.JPG

3.
阿川車炎上02.jpg


車が燃えるのを初めて見ましたが、怖いです。
原因は聞いていませんが、気をつけなければと思います。
タグ:火災事故
posted by shima at 08:09| 山口 ☁| Comment(19) | TrackBack(1) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

芙蓉

おはようございます(^-^)

先日撮ってた『芙蓉の花』です。
あちこちで見かけるようになりましたね♪

これから仕事に行ってきま〜す。

1.
芙蓉01.jpg

2.
芙蓉02.jpg

3.
芙蓉03.jpg

タグ:芙蓉の花
posted by shima at 05:51| 山口 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

夕方の焼野海岸

こんばんわ(^^)

この調子なら土曜日の午前中には仕事も片付きそうです。

でも、明日は雷雨?  

なんとかしなければ。。。。


今日は小野田廻りで帰宅しましたので、焼野海岸にちょっと寄り道してきました。ここ、なかなか良いムードですね。

1.
焼野夕景02.jpg

2.
焼野夕景03.jpg

3.
焼野夕景04.jpg

4.
焼野夕景01.jpg

5.
焼野夕景05.jpg

去年は、ここですばらしい夕焼けを見る事が出来ました。
今年はどうかな〜(笑
posted by shima at 22:22| 山口 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

小野のお茶畑(^^)

こんばんわ(^-^)

先日から現場作業に出ていますので、今日もカメラは自宅に置いてけぼりです。

いつもお世話になっている「おきにいり」ブログのよっしーさんが小野の茶畑を載せておられまして、まだ行ったことがなかったので、月曜日の朝に寄り道してきました(笑

なんと広いんですね〜
しかも誰もいないし・・・・
魅惑のカーブは見つけられませんでしたが、気持ちの良い所でした♪

1.
小野茶畑01.jpg

2.
小野茶畑02.jpg


【おまけ】
うちのサンタの水飲み場です。
きれいな水なのに、思いっきり手を突っ込んでかき混ぜてから飲みます。
おかげで、毎日水浸しです(笑
さんた水飲み.jpg
タグ:茶畑 小野茶
posted by shima at 22:56| 山口 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今朝、6時。

今朝6:00の自宅前です。

涼しい朝だなと思って出かけたら、

こんな空でした(^^)

雲好きにはたまりません。

どう見ても、秋空です。

1.
秋空03.jpg

2.
秋空04.jpg

3.
秋空01.jpg

4.
秋空02.jpg

気持ちよく仕事に出かけたのですが、

日中はやっぱり暑かったです。
タグ:
posted by shima at 20:49| 山口 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

もうすぐ秋かな

こんばんわ(^^)

今日も良い天気でしたね〜
2日続けての夕焼けはさすがに無かったですけどね(笑

防府からの帰りに、秋穂の『藤尾山公園』に寄って帰りました。

途中の登山道?の脇では、栗の実がいっぱいでしたよ!
これは獲ってもいいのかなぁ〜

それと、秋穂では稲刈りももう始まってましたよ。
秋近し・・・ですかね♪

1.下の橋は周防大橋です。
藤尾山公園01.jpg

2.
藤尾山公園02.jpg

3.
藤尾山公園03.jpg

4.
藤尾山公園04.jpg


周防大橋の夕景と夜景はfreemanさんがきれいな写真をいつも載せておられますよ♪
タグ:周防大橋
posted by shima at 23:56| 山口 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

すごい夕焼けでしたね(^^)

今日の夕焼けはすごかったですね(^^)

買い物帰りに慌てて撮りましたよ!!

あっという間のショーでした♪

1.
江汐公園夕焼け01.jpg

2.
江汐公園夕焼け02.jpg

3.
江汐公園夕焼け03.jpg

4.
江汐公園夕焼け04.jpg

5.
真っ赤な時間は短かったですね〜 ここがどこか、わかる人にはすぐわかる2枚です(^-^) 
江汐公園夕焼け05.jpg

6.
江汐公園夕焼け06.jpg

7.
夕焼け後の雲もきれいでした。気分もクールダウンできましたよ(^^)
川面に映る夕焼けのつもりだったのですが、雲の方がいい雰囲気です(笑
江汐公園夕焼け07.jpg

8.
江汐公園夕焼け08.jpg

この夕焼けを撮られた方は多いでしょうね〜


タグ:夕焼け
posted by shima at 21:45| 山口 ☁| Comment(32) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗七星 


星を見に行ってきました(^-^)

秋吉台です。

さそり座と北斗七星くらいしかわからなかったのですけどね・・(笑

1.
秋吉台夜01.jpg

2.
秋吉台夜02.jpg

3.
秋吉台夜03.jpg

4.
秋吉台夜04.jpg

5.
さそり座です。わかるかな〜  南斗六星も。
秋吉台夜05.jpg

6.
北斗七星。横切っているのはホタルではありません(笑
秋吉台夜06.jpg


家族で夜遊びでした。

今週は現場にはまります。
もしかしたら土曜日の阿川には行けないかもwww・・
タグ:秋吉台 夜景
posted by shima at 06:05| 山口 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

朝の高原


萩に行く時・・・

急ぎでない限り、いつもここを通ります(^^)

今朝も気持ちよかった。

1.
秋吉台・萩03.jpg

2.
秋吉台・萩04.jpg

3.
秋吉台・萩01.jpg

4.
秋吉台・萩02.jpg



8/21朝の秋吉台です。
タグ:秋吉台
posted by shima at 00:00| 山口 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする