2009年07月29日

秋芳洞光響ファンタジー

今日は午前中に萩の方へでかけましたので、

7/25〜8/2の期間で開催されている「秋芳洞光響ファンタジー」を見てきました(^-^)

いつもとは違った幻想的な空間が待っていましたよ。

*写真をクリックすると大きくなります。
1.
光響ファンタジー02.jpg

2.
光響ファンタジー03.jpg

3.
光響ファンタジー04.jpg

4.
光響ファンタジー05.jpg

5.
光響ファンタジー09.jpg

6.
光響ファンタジー08.jpg

今週末までの開催になっていますので、今度の土日は混雑するかもしれませんね。

『おまけ動画』です


他の画像は、続きを読むからどうぞ(^o^)

続きを読む
posted by shima at 20:12| 山口 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 鍾乳洞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚狭の花火大会

こんばんわぁ〜日付変わっちゃいましたね。

昨晩は久し振りにいつもの4人(gettenさん・hisaさん・freemanさんと私)が集まって、厚狭の花火大会に行ってきました(^-^)
7/25(土)に行われるはずだったのが順延になっての開催です。

夕方までは何とか雨は降らなかったのですが、PM7:00頃には降り出してしまいまして、雨の中での撮影となりましたよ〜

片手で傘をさし、レンズには水滴が付くし、今日の分は全然ダメでした。(笑
みんなはどうだったかな?

1.
厚狭花火02.jpg

2.
厚狭花火03.jpg

3.
厚狭花火07.jpg

4.
厚狭花火08.jpg

5.
厚狭花火09.jpg

6.
厚狭花火04.jpg

7.
厚狭花火05.jpg

見事にダメでしたね(^o^)
そんな中、gettenさんがコンデジで動画も撮影されていまして、きれいに撮られていましたよ〜
後日?アップされると思います(笑
タグ:花火
posted by shima at 00:34| 山口 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

久し振りの『晴天』です(^-^)

今日の午前中は昨日までの雨がうそみたいな晴天でしたね。

せっかくなので山陽小野田市のきららビーチに寄ってみました。

気持ちよかったです(^-^)

1.
きららビーチ01.jpg

2.
きららビーチ05.jpg

3.
きららビーチ02.jpg

今日からは天候も回復したようです。
まだまだ不便な生活をされている方々が大勢いらっしゃいます。
1日でも早く復旧されたらいいですね。

2階から夕焼けが少しみえました。
きららビーチ04.jpg
posted by shima at 18:45| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

宇部市花火大会ありました(^^)

『宇部花火大会』
宇部市花火大会13_1.jpg

雨がなかなか止みません。
今もザァザァと降ってます〜

今日はいたるところで花火大会が中止や延期になりましたが、
宇部市では予定通り開催されました。

いつものみんなと厚狭の花火を予定していましたが、午前中には7/28に順延との連絡をgettenさんからいただきましたので、それならと宇部市の方に出かけてきました。

直前まで大粒の雨が降るような不安定な天気でしたが、花火大会の間だけはピタッと雨も止みましたので助かりましたよ〜(^-^)

みなさんもほっとされたことと思います。

会場周辺で夜店を楽しみながらの観賞が一番いいのですが、混雑嫌いな僕は、セントラル硝子沖の埠頭から夜景と一緒に楽しんできました(^o^)ここは僕たち2人だけでしたよ。

1.
宇部市花火大会03.jpg

2.
宇部市花火大会04.jpg

3.
宇部市花火大会05.jpg

4.
宇部市花火大会01.jpg

5.
宇部市花火大会02.jpg

6.
宇部市花火大会09.jpg

7.
宇部市花火大会06.jpg

8.
宇部市花火大会10.jpg

9.尺玉は何発も上がったのですが、ほとんど煙の中でした(笑
宇部市花火大会07.jpg

前半まではなんとかきれいに見えていたのですが、後半になったら煙が滞留してしまったので、仙崎と一緒の結果になってしまいました。
おおきなのが何発も上がっていたのに残念でしたよ〜

でも、雨も降らないで楽しめただけでもラッキーでした。

宇部市花火大会11.jpg
posted by shima at 01:15| 山口 ☔| Comment(31) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

長門市仙崎花火大会に行ってきました。

今も激しい雨が降ってます。
近くの有帆川もかなり増水してきたようです。
これ以上の被害が出ないで欲しいです!

さて、昨晩は長門市の仙崎漁港で行われた「ながと仙崎花火大会」に行ってきました。

梅雨にもかかわらず天候に恵まれての開催だったのですが、いざ始まると全くの『無風』状態。。。煙が滞留して、きれいさが半減してしまった大会でしたよ。
なんとか載せられるものだけですが、お楽しみ下さいね(^o^)
尺玉は煙の中で何にも見えませんでした〜

1.
仙崎花火大会09.jpg

2.
仙崎花火大会03.jpg

3.
仙崎花火大会04.jpg

4.
仙崎花火大会05.jpg

5.
仙崎花火大会06.jpg

6.
仙崎花火大会15.jpg

7.
仙崎花火大会08.jpg

8.
仙崎花火大会02.jpg

9.
仙崎花火大会16.jpg

10.
仙崎花火大会11.jpg

11. ちょっとだけ露光間・・(笑
仙崎花火大会12.jpg

12.
仙崎花火大会13.jpg

13.
仙崎花火大会14.jpg

14.みすゞ公園からのロケーションです♪
仙崎花火大会01.jpg

いつものようにhisaさんとの撮影会だったのですが、
僕は「みすゞ公園」から1歩も動かずでしたが、hisaさんはフットワークを生かして会場周辺を駆け回って来られたようです(^o^)
連絡を取り合いながらの撮影でした。


やはり、平日の夜遊びは次の日にこたえるようですね!(笑
hisaさんは大丈夫たったでしょうか・・・
タグ:仙崎 花火
posted by shima at 20:04| 山口 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食でしたね♪

今日は皆既日食でしたね。
帰宅してニュースで見た映像と光景はほんとに素晴らしかったです。
26年後は現地で直接見てみたいと思ったのは僕だけでしょうか(^o^)
年齢的にちょっとやばいかな・・・

山口県内では部分日食になりまして、天気にも恵まれたので見ることが出来ましたよね。
雨だと予測して何にも準備していなかったのですが、無謀にもそこら辺にあるもので撮ってみました(^o^)

AM10:30頃と
皆既日食01.jpg
11:00頃です。
皆既日食02.jpg
色はわざと変えてますのでお気になさらずにね。
皆既日食03.jpg

少し?早い昼休憩という事で、生中継でも日食を楽しみました(笑
防府天満宮の駐車場です。
皆既日食04.jpg

これはNHK-HV映像をパシャ!したもの。一応アナログコピーかな(笑
皆既日食05.jpg

リビングでじっくり見た映像は素晴らしかったです。
皆既日食06.jpg

今日は防府から徳地経由で山口市内に行きたかったのですが、通行止めでダメでした。ほんとにひどい状況です。
山口市内に行くのに2時間。市内から小郡に出るのに1時間かかりましたよ。
タグ:皆既日食
posted by shima at 22:30| 山口 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

秋吉台花火大会(3/3)

3度目の更新です。(笑

ちょっとずつ載せていけばいいのでしょうが、性に合わないので残り行きます(^o^)

最後ですが、ちょっとおもしろいかなと言うのをまとめてみました。お付き合いいただいてありがとうございました〜

1.
秋吉花火大会12.jpg

2.
秋吉花火大会17.jpg

3.
秋吉花火大会18.jpg

4.
秋吉花火大会19.jpg

5.
秋吉花火大会20.jpg

しばらくは更新は無いと思います(笑
タグ:花火 秋吉台
posted by shima at 13:18| 山口 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋吉台花火大会(2)

おはようございます(^^)
なぜか、太ももが筋肉痛です!
花火撮りは足腰も鍛えておかなければいけないようです(笑

と言うことで、続きです。

ここ秋吉台の花火が他と決定的に違うのは、山中なので廻りが真っ暗だと言う事でしょうね。

花火だけを楽しむことができます。
でも、写真で見るとどこの花火かわかんないんですよね・・・・

*写真をクリックすると大きくなります
1.
秋吉花火大会01.jpg

2.
秋吉花火大会11.jpg

3.
秋吉花火大会02.jpg

4.
秋吉花火大会08.jpg

5.
秋吉花火大会03.jpg

6.
秋吉花火大会04.jpg

7.
秋吉花火大会05.jpg

8.
秋吉花火大会06.jpg

9.
秋吉花火大会07.jpg

10.
秋吉花火大会09.jpg

11.
秋吉花火大会10.jpg

花火撮りも難しいですね!
どの1枚も思ったように撮れてませんよ〜(笑

タグ:花火 秋吉台
posted by shima at 10:27| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋吉台花火大会(1)

こんばんわぁ〜
秋吉台花火うちわ.jpg
昨晩は、秋吉台の花火大会に行ってきました(^o^)

私にとっては今年最初の花火になりますが、疲れた〜

PM4:30には現地に到着していたのですが、すでに人がいっぱいの状況でしたよ。

何とか場所を確保して、屋台で飲み物と食べ物を調達して、それから開始まで3時間待ちです・・・

「みんな早すぎでしょ!」

しかし、いざ始まったら、その内容は良かったです。
僕の下手な写真では伝わらないと思いますが、実際は何倍もね(笑

とりあえず、最初のレーザーショーです。これはよかった!!!

1.メイン会場。人で埋め尽くされてます!
秋吉台花火01.jpg

2.開始です(^-^)
秋吉台花火05.jpg

3.
秋吉台花火09.jpg

4.
秋吉台花火08.jpg

5.
秋吉台花火03.jpg

6.
秋吉台花火06.jpg

7.
秋吉台花火07.jpg

8.
秋吉台花火02.jpg

9.
秋吉台花火04.jpg

カメラのメモリーが途中でいっぱいになっちゃったりで大変でした。
花火の撮影はすごく疲れますね!そして難しい〜
ホタルが楽でいいです(笑
もう寝ます。
タグ:花火 秋吉台
posted by shima at 01:22| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

こんなものが(^o^)

こんばんわ。
明日は晴れそうですね!

それはそうと、
片付けをしてたらこんな懐かしいものが出てきたよ(^^)

タッチ 001.J.JPG
■1986年4月12日 タッチ 背番号のないエース
■1986年12月13日 タッチ2 さよならの贈り物
■1987年4月11日 タッチ3 君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-


20年以上も前の劇場映画のパンフレット。

タッチ 011.J.JPG

なつかし・・・

タッチ03.jpg

タッチ040.jpg

探せばまだ出てきそう?

オークションという手も。

以上、ネタがないので番外編でした(笑

【追加】やっぱりまだ出てきた。見に行ったっけ? 誰のだ?
タッチ 014.JPG

【おまけ】
タグ:タッチ
posted by shima at 23:25| 山口 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする