2009年03月31日

山口市「一の坂川」沿いの桜です♪

今日も昨日の続きになります。
防府での仕事の次が山口市でしたので、「一の坂川」沿いの桜を見てきました(^^)
今週末がちょうど見頃なのではないでしょうか。

さすがの観光地ですね!

平日なのにパークロード沿いの駐車場は満車状態でしたよ。
休日はどれだけ混雑するのでしょうかね〜

ライトアップ用の照明も設置されていましたので、夜桜も見に行きたいですね(笑

1.
一の坂川01.jpg

2.
一の坂川02.jpg

3.
一の坂川03.jpg

4.
一の坂川04.jpg

5.
一の坂川05.jpg

6.
一の坂川06.jpg

7.
一の坂川07.jpg

とにかくこの日は天気が良かったのが一番でした(^^)

posted by shima at 19:33| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

「桑山公園のさくら」〜防府市

今日の2スレ目です。
小郡の次は、防府市内で打合せを済ませた後で市役所近くの「桑山公園」に寄ってきました。
ここもかなり咲いてまして、いろんな色の桜が楽しめましたよ(^o^)
ほのかなピンク色がたまらなくきれいでした。

1.
桑山公園01.jpg

2.
桑山公園03.jpg

3.
桑山公園06.jpg

4.
桑山公園07.jpg

5.
桑山公園09.jpg

6.
桑山公園08.jpg

7.
桑山公園05.jpg

8.
桑山公園04.jpg

今日は天気が良くてよかった〜(^^)
タグ:さくら
posted by shima at 23:07| 山口 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口市指定天然記念物「オゴオリザクラ」

今日は朝からいい天気でした〜(^^)
仕事で防府市と山口市に行ってきましたので、「オゴオリザクラ」〜「桑山公園」〜「一の坂川」に寄り道してきました。

最初は小郡の「オゴオリザクラ」です。
国道を走ってると看板が出ていますので以前から気になっていましたが、山口市の指定天然記念物なのですね。
看板も撮ってきましたので読んで下さい(笑
枝が切ってありますので小さく見えますが、幹の太さはすごいです!

1.
オゴオリザクラ01.jpg

2.
オゴオリザクラ02.jpg

3.
オゴオリザクラ05.jpg

4.
オゴオリザクラ06.jpg

5.
オゴオリザクラ07_1.jpg

6.
オゴオリザクラ03.jpg

7.
オゴオリザクラ04.jpg


ここはきちんと整備されたところではありませんので、進入路も狭いです。駐車場は近くの公園が開放されてます。看板はココです♪
タグ:
posted by shima at 20:09| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

美祢市の夜桜ライトアップ

今日は昼から家族を連れて下関の方に桜を見に行ってきました。

「Photo@Y-west」のhisaさんの情報を参考にさせていただきまして、深坂の森〜戦場ヶ原公園〜美祢市の夜桜のルートをたどりましたが、やっぱり最後の夜桜ライトアップがすごく良かったです。(^-^)
hisaさんのようにきれいに撮るのは難しかったですが・・・(笑

*クリックでもう少し大きくなります。
1.
美祢04.jpg

2.
美祢05.jpg

3.
美祢01.jpg

4.
美祢02.jpg

5.
美祢03.jpg

6.
美祢07.jpg
市役所の前にはイルミも施してありました(^^)
桜祭りは来週末だそうです。
posted by shima at 01:10| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

かわいかったので・・・(^o^)

ここ3日ほど、小野田市のきららビーチ近くの現場にはまっていました。
今日で作業も予定通り終了! 週末はお休みです(^o^)
「さくら」も見頃になってますが、天気はどうでしょうかね〜

現場の近くでピンクのちっちゃな花がいっぱい咲いてました。
「サクラソウ」でしょうか?
よくわかりませんが、かわいかったので撮ってきました♪

1.
サクラソウ01_1.jpg

2.
サクラソウ04_1.jpg

3.
サクラソウ03_1.jpg

4.
サクラソウ02_1.jpg

5.
サクラソウ05_1.jpg

タグ:
posted by shima at 20:17| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今富ダムの桜です♪

こんばんわ(^^)
今朝は雪を屋根に乗せた車とすれ違ってびっくりでしたよ。

今日は、万倉から吉部に行く途中に「今富ダム」がありますので、そこに寄り道です。

1.
今富ダム06.jpg

2.
今富ダム05.jpg

3.
今富ダム04.jpg

4.ダム湖畔にはしだれ桜も咲いてます。
今富ダム01.jpg

5.
今富ダム03.jpg

6.
今富ダム02.jpg

各画像をクリックすると拡大できます。(600ピクセル)





タグ:
posted by shima at 18:48| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

萩市 南明寺のさくらです(^-^)

昨日は、徳佐を回った後で萩の方にも行ってきました。

南明寺の「いとざくら」を見に行ったのですが、これは遅かったですね(^^)
その代わりに、裏山のさくらが満開でしたので撮ってきました。

*写真をクリックすると800ピクセルに拡大できます♪
1.
南明寺01.jpg

2.
南明寺02.jpg

3.
南明寺03.jpg

4.
南明寺04.jpg

5.
南明寺05.jpg

6.これはつつじでしょうか。
南明寺06.jpg

7.「いとざくら」ですが、ご覧の状態でした。
南明寺07.jpg

この日は天気も良く、気持ちよかったです。
菊が浜海水浴場はいつ来てもきれいでした。
阿武川河川敷の桜も満開でしたよ!

「おまけ」です(^^)
菊ヶ浜01.jpg菊ヶ浜02.jpg菊ヶ浜03.jpg阿武川河川敷01.jpg阿武川河川敷02.jpg阿武川河川敷03.jpg
タグ:さくら
posted by shima at 20:14| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

徳佐八幡宮のしだれ桜

WBC,良い試合でしたね!
おかげさまで、仕事になりませんでした(笑

徳佐八幡宮03_1.jpg徳佐八幡宮04_1.jpg

今日は徳佐の現場に行く事になったので、
これ幸いにお隣の「徳佐八幡宮のしだれ桜」を撮ってきました♪
ここは毎年行ってしまうくらい好きなところです(^^)

1.
徳佐八幡宮01.jpg

2.
徳佐八幡宮02.jpg

3.
徳佐八幡宮03.jpg

4.
徳佐八幡宮04.jpg

5.
徳佐八幡宮05.jpg

6.
徳佐八幡宮06.jpg

7.
徳佐八幡宮07.jpg

8.
徳佐八幡宮08.jpg

4月5日に桜祭りみたいですが、いつもかなりの人出です。
一応、臨時駐車場は用意してありますよ(^^)


タグ:しだれ桜
posted by shima at 20:02| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

江汐公園の「桜」状況です。

WBC,アメリカに勝ちましたね♪
午後から気持ちよく仕事が出来ました〜(^-^)

今日の午後はスカッとした天気ではなかったのですが、山陽小野田市の江汐公園に寄ってみました。(近場ばかりですいません)

江汐公園桜02_1.jpg江汐公園桜04_1.jpg

「いこいの村江汐」の駐車場側から入ったら、すぐに桜並木の道に出ますよ!ウォーキングする人がいっぱいです。

5分咲き程度かと思いますが、今週中には満開になりそうです。

1.
江汐公園桜02.jpg

2.
江汐公園桜03.jpg

3.
江汐公園桜04.jpg

4.
江汐公園桜05.jpg

5.
江汐公園桜01.jpg

昨日は椿祭りをやってるということで夕方に行ってみましたところ、すでに終了してました(笑

AF-S NIKKOR18-105mm にて
タグ: さくら
posted by shima at 20:05| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

梅と思ってたら「あんず」

今日は朝から雨ですね。
家でゆっくりしてろって事でしょうかね〜(^^)

あんず04_1.jpgあんず05_1.jpg

先日実家に行った時に撮ったのですが、
梅と思っていたら「あんずの花」だそうです。

1.
あんず04.jpg

2.
あんず05.jpg

3.
あんず02.jpg

4.
あんず03.jpg

5.沈丁花
実家03.jpg

6.たまにはサンタ君も(^o^)
サンタ 023.jpg
タグ:あんず
posted by shima at 08:44| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする