いよいよですね!

山口ブロガーさんらによる紅葉プロジェクトが明日からいよいよ始まりますね♪
すごく楽しみにしています!
ここ2週間に何カ所か行ってみましたので、まとめてみました。

1.鹿野の漢陽寺
漢陽寺 099_1.jpg

2.鹿野の漢陽寺
漢陽寺 083_1.jpg

3.鹿野の漢陽寺
漢陽寺 115_1.jpg

4.山陽小野田市の江汐公園
江汐公園 010_1.jpg

5.山陽小野田市の江汐公園
江汐公園 012_1.jpg

6.長門市の大寧寺
大寧寺他 0082_1.jpg

7.長門市の大寧寺
大寧寺他 076_1.jpg

8.下関市長府の功山寺
長府博物館・功山寺 0006_1.jpg

きれいなところはまだいっぱいあるみたいですので、あちこちに行ってみたいですね。

今日はありあわせで~す♪

今日も天気は良かったですね。
私は机の前から逃げられませんでした!
最近、片っ端にパシャッとした何枚かです。


10-29 051.JPG
我が家の紅葉。ハナミズキ。

2ヤマトシジミって言う蝶だそうです♪
DSC_0048.JPG

3クロアゲハ
DSC_0057.JPG


DSC_0076.JPG
宇部の宗燐寺参道にて。今頃。。


DSC_0066.JPG

せせらぎパーク鹿野

今週は、どうももう外出できそうにありません。
雑用が溜まっちゃいました~
天気はいいのになぁ-(泣
今日のは、漢陽寺のすぐ近くに「せせらぎパーク鹿野」
と言うところがありますので、そこでの何枚か。

漢陽寺 137.JPG


漢陽寺 132.JPG


漢陽寺 126.JPG


漢陽寺 138.JPG


エイリアン!?
10-29 0020.jpg
車の助手席の窓に半透明の個体が。。。。


10-29 041.JPG
今度はタイヤのホイールにも。。。


10-29 0049.jpg
こいつは懐かしいヤツでした♪
しかし、汚い指だなぁ~

縄地が鼻公園(後潟)~山陽小野田市

今日は中途半端な天気でしたね。朝から急に寒くもなりました。
雲と光がおもしろかったので何枚か。。
ここの堤防も歩きによく来るのですよ!
釣りをする人も結構多いですよ~

DSC_0004.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0009.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0013.JPG
とにかく広くて、気持ちが良いところです。
人も少ないですよ。

公園の方はここから下の3枚だけ(^^)
DSC_0033.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0070.JPG

秋吉台の朝

今日は休みなので家でゆっくりしてました。
昨日、萩にお気に入りの秋吉台経由で行きましたので、何枚か。
紅葉ではないですが、これから全体的に秋色になっていきそうです。
大寧寺他 0019_1.jpg

大寧寺他 0018.jpg

大寧寺他 0016.jpg

大寧寺他 0013.jpg

大寧寺他 0026.jpg
これは、萩の笠山にて。

大寧寺の紅葉~長門市湯本温泉

今日は萩の方に打合せで外出でした♪
例によって秋吉台経由で景色を楽しみながらだったのですが、
「長門市の大寧寺が紅葉で有名だよ」と教えて下さいましたので、
帰りに立ち寄ってきました(^0^)
やっぱりまだ早いのですが、ここもかなり期待できそうです!

大寧寺他 061.JPG

大寧寺他 064.JPG

大寧寺他 0068.jpg

大寧寺他 073.JPG

大寧寺他 077.JPG

大寧寺他 088.JPG

『おまけ』
大寧寺他 0039.jpg
萩の笠山にて。
手に食べ物でも持っていたら襲ってこられそうでしたよ!

仕事をしているのか遊びに行っているのかわからない感じですよね(笑
安心して下さい。とりあえず仕事はしてます。

長府博物館・功山寺にて~下関市長府

今日はあいにくの雨空でしたね。
午前中に下関に用事で出かけましたので、長府の功山寺に寄ってみました。隣には長府博物館があります。
まだ早かったのですが、本数がいっぱいあるのでかなり期待できそうかなと思いましたよ♪
功山寺周辺の遊歩道沿いにもたくさんありますので、また歩きたい感じです。

長府博物館・功山寺 0015.jpg

長府博物館・功山寺0023.jpg

長府博物館・功山寺 0028.jpg

長府博物館・功山寺0002.jpg

長府博物館・功山寺 0006.jpg

また「おまけ」です
鹿野周辺 044.jpg
これは長門峡の入口に咲いてたもので~す♪

江汐公園の様子~山陽小野田市

今日は朝から時間つぶしに江汐公園でお散歩です。
地元なので、取引先の人が出社するまでたっぷりと時間があるんですよね~(^^)
天気も良かったです。
江汐公園 003.JPG

江汐公園 006.JPG
紅葉はまだこんな感じです。

江汐公園 010.JPG

江汐公園 012.JPG
早く真っ赤になって欲しいですね。

ここにはバラ園もあります。
朝露に濡れてきれいだったので・・・
江汐公園 017.JPG

江汐公園 020.JPG

江汐公園 025.JPG

『おまけ』
縄地海岸の池にて
池で飛び跳ねる小魚を上手に捕っていたんですが、写真には上手に撮れませんでした(^^)
江汐公園 0043.jpg