2008年05月24日

今日は山口市に行ってきました。

香山公園にある瑠璃光寺五重塔
2008.5.24 014.jpg
2008.5.24 016.jpg
県庁前のパークロードです。
今の季節は散歩に最適ですね♪
2008.5.24 011.jpg
posted by shima at 10:25| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

下関市唐戸〜亀山八幡宮

今日は下関に仕事でしたよ。
2008.5.14 015.jpg
唐戸市場の近くに亀山八幡宮と言うところがあるんですが、
そこに巨大なふぐの像があります。

2008.5.14 012.JPG
亀山さんから見る関門大橋と唐戸市場です。
テレビのグルメ番組でおなじみですよ

2008.5.14 010.JPG
おまけ。
大きな亀もいます(^o^)
タグ:亀山八幡宮
posted by shima at 21:20| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

映画「四日間の奇跡」〜角島

映画「四日間の奇跡」見られましたでしょうか。
吉岡秀隆さんと石田ゆり子さん主演の感動ドラマです。

映画の舞台となったのが山口県の角島という所なんですが、
そこに行ってきました♪

2008.5.08角島.JPG2008.5.08角島.JPG

2008.5.08角島.JPG

すごくきれいな所でしたよ!
映画「四日間の奇跡」公式サイトはこちら
タグ:角島
posted by shima at 18:16| Comment(0) | 角島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

下関市豊北町 風力発電施設

風力発電の施設が目に入ったので行ってみました。
(クリックで拡大)
風車.JPG風車.JPG
とんでもなく<でかい>
真下まで行けるのですが、
その感動よりも
今日のお気に入りはこの軽トラでした〜
軽トラ.JPG軽トラ
屋根が無いのには理由が有るみたいです♪
わかるかなぁ〜?


ヒントは梨園の中で撮りましたよ!

関連記事です
posted by shima at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

下関市豊田町 長正司公園 大藤棚

仕事で山口県内をうろちょろしています♪

せっかく会社のガソリン代を使ってあちこちに行ってますので、

”写真に撮って紹介しちゃおう”

と言うことで、

今日からよろしくです

(クリックすると大きくみれますよ♪)
2008.5.05.JPG

2008.5.05.JPG
下関市豊田町の有名な藤棚です。
通りがかりにお祭りが始まっていましたので寄ってきました♪
天気がいまいちでしたが、
寄ってみて正解でしたよ!

長正司公園 大藤棚です。
posted by shima at 22:10| Comment(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする